岩手の頑固親父

恵まれた自然、環境に暮す 老農のつぶやき、ぼやき

「敬老の・・」ビッグなプレゼント

2014-09-10 18:06:18 | いなか暮し
 やっぱり京都、大好きな京都

「しばらく行ってないなー」


 お母さんが「ディズニーランド」と答えを期待して聞いてみた。
   「保育園卒園記念の旅行はどこがいいかな?」

   「じいちゃんと京都へ行く」

   「・・・ということなので春、2,3月ごろ 2,3泊で京都へ連れってください」

思いがけない嬉しい嬉しい用件を頼まれた。

   京都に行ったら時代劇の好きな孫には太秦映画村は必須だろう。
   お城を見たがるから二条城、いや伏見桃山城かな・・お姉ちゃんはどこが喜ぶだろう?
   金閣寺に、でっかいお東さん(東本願寺)を見せて驚かそうか・・・・

 「春の孫たちとの京都旅行」 頑固爺、張り切る

  「敬老の日」ビッグなビッグなプレゼント。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仕事入門 | トップ | でっかい『ころたん』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮し」カテゴリの最新記事