かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

苗を植えました

2024-05-02 | 日記

きょうは年中、年少、満3歳さんが

ピーマンの苗を植えました。

 

まず苗を観察しました。

「もうすぐお花が咲くの?」

「ここがピーマンになるの?楽しみー」

と興味津々です。

 

そして全員で役割分担して苗を植えました。

まず畑と苗にたっぷり水やりをしました。

 

次に苗を植えました。

「倒れないようにしないと!」

 

そして支柱を立てました。

 

最後に優しくたっぷりと水をあげました。

 

「ピーマン好き♡お家でも育ててる!」

「早く食べたいなぁ~!」

「大きくなってね!」

と生長を楽しみにしていました♪

 

これからみんなで大事に愛情をかけて育て、

生長過程を楽しんでいきたいと思います♪

 


最新の画像もっと見る