かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

8月の誕生会

2014-08-29 | 日記
8月生まれのお誕生会が行われました。

“お花屋さん”“パン屋さん”
“ハピネスチャージプリキュア”
“スケート選手”“エルサ”
“サッカー選手”は4人いました。
皆素敵な夢ですね☆

皆からお誕生日の歌と言葉の
プレゼントが贈られました。



先生からのプレゼントは
『麦わら帽子からポン』です。

何が出て来るかな?
「スイカ!」「ひまわり」「花火!」
「カブトムシ!」「おばけ~!?」
盛り上がりました。



最後はお誕生ケーキが!



外では年少さんがお誕生日のお友だちに
「ケーキ作ってあげる!」と、
皆で協力して作っていたそうです。

お友だちを思う心がしっかり
育ってきていますね!

8月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとうございます!

涼し~い!

2014-08-28 | 日記
年少さんは2日間かけて
団扇を作りました。

昨日団扇を組み立て、
今日は打ち上げ花火で飾り付けです。

夏期保育3日目とは思えない位、
長い時間よく集中していました。



「できたよー!涼し~い!」
綺麗な花火が打ち上がりました。



今年は例年になく、
涼しい夏期保育となっていますが…
9月は団扇が活躍するといいですね☆
明日持ち帰る予定です。

シャボン玉

2014-08-27 | 日記
昨日は年少さんが、今日は年中さんが
シャボン玉で遊びました。

お引越しした遊具の上から「ふ~」
「お友達のと合体できるかな?」



「大きいの作るから見てて♪」



「シャボン玉の世界だぁ~!」



2階の窓まで飛んでいきました。
「早くやりたいな♪」と年長さん。

先生たちがスペシャルバージョンを
企画していますのでお楽しみに(^^)

また、明日は3学年共、
昨日今日と製作中の作品が完成します。

楽しいことが盛り沢山な幼稚園です♪

夏期保育スタート

2014-08-26 | 日記
今日から夏期保育が始まりました。

久しぶりの登園でしたが
お友だちや先生と会うとにっこり(^^)

「○○○に行ったよ」
「大きい上履きになったんだ!」
「お手伝いの発表早くした~い」
「暑中見舞いありがとう」
「歯が抜けたの~」などと、
夏休みの話でもちきりでした。

外では「遊具お引っ越ししたね!」
「芝生繋がってきた!」と大喜びです。

早速色々なクラス、学年のお友だちが
集まって、「はないちもんめ~♪」



園庭の一番奥まで逃げて、
「年長皆でどろけいしてるの!」



「夏休み逆上がりの練習したよ!」と
鉄棒や砂場も人気で、初日から
皆でたっぷり遊びました。



明日も思いきり遊びましょうね☆

就職を希望する学生の方へ

2014-08-01 | 日記
就職説明会のご案内

全千葉県私立幼稚園連合会が主催する『平成26年度 就職説明会』に本園も参加します。
ブースを設け、幼稚園や就職に関する質問などに対し、かまがや幼稚園の教師がお答えします。
就職を考えている方は是非ご参加ください。

日時:8月24日(日)
   12時30分 受付開始
   13時00分 開会
   16時00分 閉会

場所:ホテル ニューオータニ幕張


就職説明会の概要は全千葉県私立幼稚園連合会のHPをご覧ください。