かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

お泊まり会が終了しました

2011-07-22 | 日記
「一人ではこれまで泊まったことがない」という人がほとんどのお泊まり会。
でも、それでいて、卒園して行く時に、「もう一度やりたいことは?」と質問すると、 多くの人が「お泊まり会!」と即座に答える、そんな不思議な魅力いっぱいのお泊まり会です。

仲間や先生と一緒ならば心配が楽しみに変わり、翌朝帰るときは、それは自信に満ちた良い顔になります。 そんな勇姿をカメラに収めようと、 門の前には今年もカメラを構えてお迎えにいらしたお母様が沢山いらっしゃって、 それもとても素敵なことだと思いました。

お泊まり会が終わり、1学期も終了です。 2学期も家庭と幼稚園が手を携え、子ども達の成長を応援していきましょう。 楽しい夏休みをお過ごしください。


ホールでみんなで手をつないで歌いました。

プール

2011-07-12 | 日記
暑い日が続いています。
今年の夏はお天気に恵まれて、6月下旬から連日プールは大賑わいです。
プールから上がった子ども達も先生達も、「気持ち良かった-」とみんな満足そう。

今年入園した年少さんも、全身総取り替えの着替えがどんどん早く、上手になっています。
嬉しいですね、子ども達の成長。


観光ポスターに載りました

2011-07-02 | 日記
鎌ヶ谷は梨の町です。
昨年8月、鎌ヶ谷市と観光農業組合から依頼があり、プロ野球日本ハムのマスコット“カビー”と一緒に撮影しました。

あれから1年。今日、観光ポスターやパンフレットになって出来て来ました。
これから公共施設や首都圏のJR各駅にも掲示される予定です。


沢山の人が鎌ヶ谷を訪れて、梨やぶどうを味わってくれるといいですね。