かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

素敵なお手本

2024-05-08 | 日記

きょうは年長・年中さんが、

年少・満3歳さんをお部屋に招待し、

素敵なお手本を見せてくれました。

 

まず年長さんです。

良い姿勢で音程を意識した

素敵な歌を聴かせてくれました。

 

素敵な歌声に圧倒されながらも、

最後に一緒に歌わせてもらい、

嬉しそうだった年少・満3歳さんです。

 

次は年中さんです。

素敵な座り方を見せてくれました。

 

中にはどんなところが良かったか、

挙手し発表した年少さんもいます。

 

そして年中さんが年少・満3歳さんへ、

やり方を優しく教えてくれました。

 

年中さんが優しく寄り添ってくれたお陰で、

初めてだった年少・満3歳さんも頑張れました。

 

歴代のお兄さん・お姉さんから

教わったことを小さいお友だちへ!

 

「ありがとうございました!」

「また来てね♡」

と幼稚園のみんなで

育ち合うことができました。

 


最新の画像もっと見る