晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【佐賀県唐津市】 「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼 京町アーケード 【長谷津】

2017年01月30日 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
 2017年1月下旬、佐賀県唐津市でのこと。

 唐津市役所観光課の続きです。


■京町アーケード

ユリオがヴィクトルを探して歩いたアーケード

※ユリオが服を買ったお店は実在しないもよう。


耳を澄ますと「ユーリ!!! on ICE」の曲が流れていて嬉しくなりました。


提灯が掲げてあるのが印象的。









ミナコ先生とスケオタ三姉妹が「温泉on ICE」のポスターを貼っていた付近



ミナコ先生とスケオタ三姉妹の嬉しそうな声が聞こえてきそう!?




この場面、
アニメではイカとウニのゆるキャラのモニュメントが描かれていましたが
実際には、「唐津くんち」の曳山のひとつ「珠取獅子」の像があるのでした。




曳山について不勉強なのでいろいろ知っていたら
もっと楽しめそうです。




 ******


今回のぷち聖地巡礼レポはここで終了です。
(なんやかんやでJR唐津駅の写真は撮っていないのでした

お付き合いくださりありがとうございました!!

舞鶴橋唐津城唐津神社唐津市役所観光課⇒京町アーケード を
ゆったり訪ねて歩き、途中に休憩などをはさみ、私の場合、3時間弱でした。

レンタサイクルを利用するのもいいと思います。


また近々、唐津市を訪ねます。




 ランチは素敵すぎるこちらのお店でいただきました。

 キャラバン 佐賀*唐津和牛ステーキ専門店
 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐賀県唐津市】 「ユーリ!... | トップ | 【佐賀県唐津市】 「キャラ... »

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事