晴れのち平安

webサイト『花橘亭』の更新記録。
源氏物語を中心に情報発信&平安な日々♪

【佐賀県唐津市】 「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼 唐津城(長谷津城) 【長谷津】

2017年01月29日 12時00分00秒 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
 2017年1月下旬、佐賀県唐津市でのこと。

 舞鶴橋の続きです。


■唐津城

主人公・勝生勇利が走って上り、体力づくりをした階段。


見上げると迫力を感じます!




途中から見下ろした様子。
この階段を走って上がったら体を鍛えることができますね。




勇利とヴィクトルが語り合ったベンチ付近。


大きな藤棚があります。





街並みを見下ろすことができます。
アニメにも描かれていたように桜が咲く頃も綺麗でしょうね。



先ほど渡った舞鶴橋も見えます。




ヴィクトルがSNSにupした長谷津キャッスル(=唐津城天守閣)。





アニメでは天守閣の中は忍者屋敷であると説明されていましたが
実際には唐津の資料展示室となっているようです。

※現在、工事中のため天守閣は休館中でした。


再度ゆっくり訪ねたいと思います。







勇利がホームリンクにしていた「アイスキャッスルはせつ」付近。

勇利とユリオ(ユーリ・プリセツキー)が『温泉 on ICE』対決をした場所でもあります。

アニメでは、唐津城が背後に見える位置に描かれていますが
実際にはアイスリンクはなく学校があります。

「アイスキャッスルはせつ」の外観モデルになったとされる
福岡県飯塚市の「飯塚アイスパレス」を訪ねた時の記事はこちら。









 唐津神社へ続きます。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【佐賀県唐津市】 「ユーリ!... | トップ | 【佐賀県唐津市】 「ユーリ!... »
最近の画像もっと見る

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事