晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

【旅行記INDEX】宇治・大津・京都へ行ってきました(2024年5月)

2024年06月15日 | 平安あれこれ

平安時代好きブロガー なぎ です。

 

2024年5月、宇治・大津・京都へ行ってきました!

お天気に恵まれ楽しい3泊4日の旅となりました。

ぽつぽつ書いてはこの記事からリンクを貼ろうと思います。

よろしければおつきあいくださいませ。

 

旅行1日目

 ・【平安あれこれ】在原業平邸址に建つホテルギンモンド京都に宿泊

 ・【平安あれこれ】菟道稚郎子~『源氏物語』八の宮のモデル?~

 ・【平安あれこれ】浮舟宮(うきふねのみや)跡~源氏物語のヒロイン、浮舟は神に~

 ・【宇治】京都宇治 京あめ とにまる 茶づな本店

 ・「光る君へ 宇治 大河ドラマ展~都のたつみ藤原道長が築いたまち~」行ってきました!其の壱其の弐其の参

 ・【平安あれこれ】浄妙寺~藤原道長が一族を弔うために建立~

 

旅行2日目

 ・【平安あれこれ】逢坂の関記念公園~平安京の出入り口~

 ・【大津】逢坂山 かねよ レストラン「きんし丼」

 ・【平安あれこれ】石山寺~貴族たちに慕われた観音さま~

 ・「光る君へ 大津 大河ドラマ館」行ってきました!

 

旅行3日目

 ・【平安あれこれ】Cafe Restaurant Intiにて「紫式部スペシャルランチ」

 ・大津市歴史博物館 特集展示「源氏物語と大津」

 ・大津市歴史博物館 企画展「紫式部と祈りの世界」

 ・琵琶湖の南を周遊「ミシガンクルーズ」~紫式部も見た山並みと空と~

 ・琵琶湖ホテルのカフェでひとやすみ

 

旅行4日目

 ・晴明神社

 ・一条院跡

 ・京都市考古資料館

 ・風俗博物館

 ・龍谷ミュージアム

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の南を周遊「ミシガン... | トップ | 【情報】滋賀県大津市・福井... »

平安あれこれ」カテゴリの最新記事