ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 22Jun13 ~ 高山一実が快調!生田絵梨花は「大人の色気」に邁進中?

2013-06-22 14:00:00 | 芸能
NHK-FMで昨夜放送された「海の家・のぎざか!」、結構、良かったです。

冒頭と最後のトーク部分が、和気あいあいと楽しそうだったし、

「君の名は希望」と「ガールズルール」をフルバージョンで聴けました。

さらに、ラジオドラマは、台詞など、本筋の脚本がわりとしっかりしていて、そこに歴代シングル曲の情報とか、プリンシパルのネタとか、上手く絡めていて、45分の番組でしたが、最後まで楽しく聴いてしまいました。

まず印象に残ったメンバーは、高山一実ですね。

滑舌の出来不出来が激しくて、何度もオイオイと言いたくなるんですが、面白くて派手で、何か引き込まれます。しかも、かずみんに、番組のメールアドレス読ませるなんて、NHKのスタッフもセンスいいですよ。

滑舌ボロボロ、リズム感ゼロ、アドレスが果てしなく長く感じて、いつ終わるんだ?と思ってたら、突然、

「みなさん、わかりましたか~?」

生田絵梨花が、

「分からないよ~、分からないよ~」

と慌てふためいてる中、高山さん、

「ああ、じゃあ、分かったひとはメールくださいね~」

とのんきに発言、いくちゃん半分パニック状態で、

「いやいやいやいや、だめだよ~、分からなかったひとも、メールだよ~」

と、訳分かんないこと言い始めて(笑)。最高でした。

そうですよね、このネット時代に、正確な発音でアドレス読むより、「かずみんアドレス読みに挑戦!」の方が、見せ場が作れます。

山ちゃんこと山寺宏一さんも言ってましたが、高山さんは、規格外のところに魅力があるんですね。

彼女は、メディア的には、今、乃木坂のトップランナーでしょう。

バラエティ出演も多いですが、何と言っても、東スポに、「乃木坂46 高山一実と仲間たち 昭和にアメイジング!!」という連載を持ってますからね。これほど大きな紙媒体に、自分の定期連載があるなんて、とてつもない影響力ですよ。

あとは、のどを大事にして下さいね(笑)。


生駒里奈はよく通る声で、しゃべりのリズム感もあって、聴いてて心地いいし、もう上手いという部類に入るんじゃないでしょうか。芸達者な感じが、若い時の柳沢慎吾をちょっと彷彿とさせました。もちろん、ルックスはぜんぜん違いますよ(笑)。

生駒ちゃんは、ラジオドラマと言わずに、そろそろドラマ出演を本格的に考えても良いんじゃないでしょうか。彼女は、やはり断然、華のあるひとで、声にしても、表情にしても、立ち居振る舞いにしても、人を惹き付けるものを持ってますよ。

大和里菜は、あれだけ特徴的なアニメ声なら、今すぐにでも声優の仕事出来るんでは。以前から分かってはいましたが、実際に、ラジオで声だけ聴いてみると、存在感が半端じゃないです。今回、抜擢されたのも納得です。

こういうアンダーメンバーの活躍を、もっともっと見たいですね。

最近、運営が、八福神1列目、2列目、通常選抜そしてアンダーを、あらゆる場面でいちいち差別してくるので、まるで江戸時代の身分制度を見せられてるようで、ウンザリするんですよ。

「士農工商」じゃないんだから(笑)。

アンダーは縁の下の力持ちとか、努力が何たらとか、シケたこと言ってないで、どんどん抜擢して、今まで前に出たことのないメンバーこそ、最前列でがっつり輝いてもらいましょうよ。経験のある他のメンバーが、ばっちり支えてあげながら。

昨日のやまトマトみたいに。

あと、星野みなみも、もっとメディアに出してあげて下さいな。

テレビやグラビアなら、強烈な可愛い美人オーラで魅せてくれるし、

ラジオとか出すと、びっくりするくらい小粋な暴言吐いて、盛り上げますよ~(笑)。


ところで、昨日のラジオでもそうでしたが、生田絵梨花が、最近やたらと「大人の色気」的なことを言ってる気がするんですが、

やはりプリンシパル東京公演2日目に、セクシー系の役を巡って松村沙友理に負けたのが、未だに尾を引いてるんでしょうか(笑)。

生田さんは、その公演終わりに書いたブログで、

芙咲子役には選ばれずで、女中をやらせていただきました。
さゆりんにセクシーさ負けちゃったか(ノ_<)笑
また大人の色気に挑戦して、リベンジしたいと思います☆

と珍しく、ちょっと弱気な気持ちを見せてます。

彼女のブログで「負け」なんて文字を見かけることはあまりないので(笑)、

ああ、よほど悔しかったんだなあ、と印象に残りました。

6th選抜は綺麗なお姉さんチームが前面に出る布陣で、「世界で一番 孤独なLover」のMVも、都会のオシャレな女がテーマなので、さらに「大人の色気」を意識させられちゃうんでしょうね。

MVでの生田さんは、白いブラウスに黒柄スカートのシックな服を着て、ソバージュのセミロングをなびかせ、憂いを含んだ瞳で、大人っぽい表情を魅せてます。

拗ねてる子供にしか見えない松村沙友理よりも(笑)、もう十分にセクシーで、大人と子供を揺れ動く、ハイティーンの妖しい色気が伝わって来ますが、いくちゃん「欲しがりさん」ですから、その程度では満足出来ないのかもしれません。

あっ、でも、生田さん、ぜんぜん頑張んなくていいですよ~。

「大人の色気」って、頑張ってどうにかなるもんじゃないし、星野みなみじゃないけど、むしろ、頑張らない方が近づくこともあるので(笑)。

でも、ある年齢になってくると、嫌になるくらい「大人の色気」を発散し始めて、かえって困るくらいになると思うし、今は、今のままのいくちゃんが最高に魅力的だから、それでいいんじゃないでしょうか。

それにしても、公共放送NHKも変わりましたね。新曲「ガールズルール」を流してくれたり、乃木坂の宣伝だらけです。

そういう時代なんでしょうねえ 納得するな(殴

ちょっと若月佑美ブログ風を目指してみましたが、思った以上にウザイっすね(笑)。


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています


// 関連しているかもしれない記事

乃木坂の風 26May13 ~ すごいぞ、橋本奈々未!6thのヒットが見えてきた!

乃木坂の風 25May13 ~ 生田絵梨花は桜井玲香の夢をみるのか?

乃木坂の風 01May13 ~ 6枚目シングルのMVは、ぜひNHK「Rの法則」のスタッフで

乃木坂の風 29Apr13 ~ メディア雑感、「新しいレール」

「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ

6月21日22:06付橋本奈々未のブログ
この記事、橋本さんと卒業した安藤美雲さんの関係について、興味深い話が満載です。あと、花のJDななみん、気持ちにゆとりが出来てきたのか、文章が楽しくて、可愛いです。ちょっと意外っす(笑)。

ところで、一番暗いのって、真夜中だよね、地球は丸いから(笑)。一番暗かったら、夜明けは、まだ随分と先の話っすよ。

6月21日22:00付伊藤寧々のブログ
みなさ~ん、今年のベストショット、出ちゃいました!2枚目の写真です。たくさんの美少女フィギュアを前に、熱く語る川後陽菜、微笑む川村真洋、どうしたんだ川後!の伊藤寧々。メンバーの素の表情がこれほど素直に出てるショットは、そうそうありません。素晴らしいです!そして、不思議で、ちょっと不気味です(笑)。

6月20日22:24付生田絵梨花のブログ
ポッ、ポニーテールが、うっ、美しいです、エリカ様。しかも、いくちゃんにまとわりつく永島聖羅りんが、可愛いっす。二人とも表情がシンクロして、とくに悪い笑みがゾクゾクして、楽しいです。

でもなんだか、全体的に現実離れしていて、「ムーミン谷」の愉快な仲間たちみたいです(笑)。

6月17日付星野みなみのブログ
掲載された4枚の写真は、二ヶ月のブランクなど吹き飛ばします。とくに一枚目は、星野さん、大人の魅力が入った超美人の表情を見せてます。

ところで、これらの写真には安藤さんが写っていますが、7月以降、どうなるんでしょう?安藤さん自身がOKであれば、しばらくは、このままにして欲しいんですが。


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 19Jun13 ~ 気になるブログの目次
アレチボルトが「見なきゃ損だ」と思うブログについて、過去に紹介したブログも含めて、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


// 星野みなみのコーナー

写真が載っているメンバーブログ

6月17日付星野みなみのブログ
6月16日付安藤美雲のブログ
6月12日付秋元真夏のブログ
6月10日付中田花奈のブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君... | トップ | 乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずみんとURL (アレチボルト)
2013-06-23 17:11:52
NHK-FMのラジオ番組で、高山一実さんが読んでいたのは、メールアドレスではなくて、どうやら番組サイトのURLだったようですね。

いくちゃんとも、てっきり、メールのことで言い合ってるんだと思ってました(笑)。

記事を訂正しようかとも思ったんですが、URLを読んでるのに、聴いてる方がメールアドレスだと勘違いするくらいボロボロというのも、却って面白いかなあと考えて、そのままにしています。

ひとつの「味」だと思って、ご容赦頂けると嬉しいです。
返信する

芸能」カテゴリの最新記事