山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

試合結果(1月)

2024-01-31 | ボウリングアベレージ200アップ大作戦
 試合アベレージは175.84と昨年12月の189.75から大きく落ち込んでしまいました。年明け早々211.00と幸先良いスタートを切ることが出来たと喜んでおりましたところ、その後はボロボロになってしまいプラスになったのは13試合中2試合のみでした。
 これはドットボウリング⇒ピンボウリング⇒スパットボウリングと変遷(参考:「後方重心だった!~そしてドットボウリングからピンボウリングへ」「やはりスパットボウリングに落ち着くのか!?」)したり、プッシュアウェイのやり方を変更(参考:「プッシュアウェイをやめる!?」)したことによる影響が大きかったのかと思っております。これら新しい取り組みは勿論よりスコアアップさせるためにやっていることなのですが、今のところ裏目に出ているようです。しかしながら、月末にかけて新しいやり方に少しずつ慣れてくると同時に確かな手応えも感じつつありますので、ここが辛抱のしどころとかと思っているところです。

 ノーヘッド率:8.0
 昨年12月:8.7であまり改善できておりません。

 ストライク率:37.0
 昨年12月:47.1でノーヘッド率がやや低くなっているにも関わらずと大きく下落しました。

 オープンフレーム率:28.1
 昨年12月:22.9から大きくアップしております。これはスプリット率のアップも少なからず影響しているものと思われます。

グラフにはありませんが、
 スプリット率:13.5
 昨年12月:9.9でこれも大幅アップです。

 7番ピンカバー率:80.00
 昨年12月:84.61で2ヶ月連続でまぁまぁなラインに達しております。

 10ピンカバー率:74.57
 昨年12月:68.62でしたので、ややアップし80%台まで後一歩のところまで来ました。

 6-10番ピンカバー率:44.44
 昨年12月:75.00でしたので、大幅ダウンになってしまいました。10ピンがそこそこ取れているのに何故なんだろうと頭を捻ってしまうところです。

 さて2月は苦手なレーンコンディションになりそうですが、180以上を目指していきたいと思っております。

<ストライク率推移グラフ>


<個別ピンカバー率推移グラフ>



<毎試合アベレージ推移グラフ>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。