カープな毎日

カープファンのひとりごと。

キャンプメンバー発表

2018年01月20日 22時44分25秒 | 日記
 昨日、広島護国神社で必勝祈願を行った後、マツダスタジアムでスタッフ会議が開かれ、春季キャンプの1,2軍メンバーの振り分けが行われました。
 注目の中村奨を含む新人選手は全員2軍スタートとなり、2年目の高橋昂、アドゥワ誠、坂倉が1軍に入りました。また、右足首骨折からの復活を目指す鈴木誠も1軍入りしましたが、守備と走塁練習については別メニューで調整になるとのことです。

 中村奨が高卒でありながら、1軍に抜擢されるかが注目されましたが、2軍からのスタートとなりました。いくら打撃や守備が超高校級とはいえ、まだプロのフル練習に耐えられる体力があるか分かりませんし、1軍では張り切ってアピールしようとしてオーバーワークになる可能性もあり得るので、まずは2軍でプロの練習に慣れると同時にしっかりと体力を付けて、じっくりと育てた方が将来的には良いと思うので、2軍スタートとなって良かったと思います。
 また、新人で即戦力候補だったケムナ誠と平岡の2人も2軍スタートということで、即戦力として1年目からの活躍を期待しているというよりは、2,3年目を見越しているのでしょう。
 中村奨ら新人選手は2軍スタートとなりましたが、2軍で良ければ1軍に呼ばれる可能性は十分あるので、いつ呼ばれて良いように準備をしておいてほしいですね。

 一方で昨季に2軍で好成績を残した高橋昂と坂倉の期待の星が揃って1軍スタートとなりました。2人は首脳陣の期待も高く、今季は飛躍して1軍で大きな戦力になる可能性があり、今キャンプで最も注目されそうです。特に高橋昂は、長年の左腕不足解消に繋がるだけに、開幕1軍入りしてほしいですね。
 また2人に注目が集まっていますが、アドゥワ誠も1軍に抜擢されており、こちらも期待の高さを感じさせます。もしかしたら、アドゥワ誠が今季の隠し玉的な存在で一気にブレイクするかもしれません。
 2年目の3選手が期待通りの成長をしてくれれば、1軍の選手層もグッと厚くなり、3連覇の可能性も高まりますね。

 その他にも塹江、藤井、高橋樹、辻といった若手も抜擢されているので、誰が開幕1軍を掴むのか楽しみですね。



コメント