カープな毎日

カープファンのひとりごと。

大瀬良がブルペン投球を披露

2017年01月17日 21時03分41秒 | 日記
大瀬良が合同自主トレに合流して、大野練習場で今年初めてブルペン投球を行いました。捕手を立たせたまま直球のみを33球投げ込みました。マウンドの傾斜を使った時の体の使い方、上半身と下半身のタイミングを確かめたとのことで、調整は順調に進んでいるようです。
 昨季は右肘痛でキャンプ中に離脱して出遅れてしまいましたので、状態が良さそうで良かったです。

 大瀬良は、黒田が抜けた投手陣で福井とともにキーマンになることは間違いなく、今季は先発ローテとして2桁勝利を挙げてもらわないとリーグ連覇、日本一は成し得ないと思います。このまま良い状態でキャンプインしてほしいですね。


 また、ドラフト1位の加藤が、ブルペンで捕手を座らせ31球を投げました。水本2軍監督、佐々岡2軍投手コーチらが多くの関係者と報道陣が視察に訪れたこともあり、力んだようで納得できなかったようです。慣れない環境に戸惑ったようで、慣れれば問題はないでしょう。
 本人は、修正するところは自分の中ではあると冷静に分析しており、今後も肩の仕上がりを確認しながらブルペンに入って状態を上げていくとのことです。

 即戦力としての期待が大きいだけに注目度も高くなるのは仕方ありません。注目される環境に早く慣れて、キャンプでは本来の投球を披露して、即戦力ドラフト1位の実力を見せてほしいです。
 加藤が開幕から1軍で投げられれば、黒田が抜けた今季も投手陣は心配しなくて良いと思いますね。

 
コメント