カープな毎日

カープファンのひとりごと。

流行語大賞にノミネート

2016年11月17日 21時57分13秒 | オフシーズン
 「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の「ノミネート語30」が発表され、「神ってる」が候補入りしました。

 「神ってる」は緒方監督が、2試合連続サヨナラ本塁打を放った鈴木誠を称えた言葉でしたが、その後のカープの快進撃にも使われるなど、今季のカープを表す言葉となり、野球界の流行語となりました。
 今季は、カープが野球界を盛り上げたことは間違いなく、その盛り上がりは広島にとどまらず、全国的に広がって、一大ブームのようになったことを考えると、大賞を受賞する可能性は十分あると思います。 
 
 昨年は、ヤクルト山田とソフトバンク柳田の「トリプルスリー」が年間大賞を受賞しており、「神ってる」が大賞になると野球界から2年連続での受賞となるので、野球界を盛り上げるためにも大賞を受賞してほしいですね。


 また、ドラフト6位で指名した長井良太投手と契約金2,500万円、年俸450万円で仮契約しました。これで今年指名した全6選手の入団が決まりました。
 長井は、高校1年秋から投手に転向しており、投手経験は浅いですが、最速149㎞をマークするなど素晴らしい素質を備えています。制球に難があるようですが、2~3年は2軍で佐々岡投手コーチに鍛えてもらえば、素質が開花する可能性は十分あると思います。
 焦らずにじっくりとトレーニングに励んで、1軍の舞台に立ってほしいですね。
コメント