カープな毎日

カープファンのひとりごと。

開幕1軍登録決まる

2010年03月24日 23時21分37秒 | 日記
 セ・リーグは開幕戦でベンチ入り可能な出場選手登録名簿を公示しました。カープでは右肩の張りで離脱中の大竹と開幕3連戦に登板予定のない斎藤、青木高、小松が登録されず、新人選手の登録もありませんでした。
 新外国人3人を除けば、顔ぶれは例年と大きな違いはありませんでした。野村監督に変わったことで、誰かが抜擢されるかもと思っていましたが、そんなサプライズはありませんでした。やはり野村監督は手堅いですね。

 ポジション別でみていくと、投手では岸本が入っています。ここにはオープン戦で好投した長谷川を起用することも考えられると思いますが、あくまで長谷川は先発候補として考えて、2軍で調整させるということでしょう。
 捕手ではブラウン政権では2人態勢でしたが、野村監督は3人態勢にすると思っていたので、会澤が入るものと思われましたが、石原と倉の2人だったのは意外でしたね。
 内野手では松本が入りましたね。松本のウリは俊足ですから、後半の勝負どころで代走として起用されるということでしょう。そうなると木村と完全に被るので、どちらかが2カード目に先発投手と入れ替えになるのでしょう。2人の生き残りを賭けたプレーは見ものですね。

投手:篠田、前田健、永川勝、高橋建、横山、梅津、大島、岸本、シュルツ、ジオ
捕手:石原、倉
内野:東出、小窪、栗原、梵、ヒューバー、石井、喜田剛、松本、木村
外野:前田、廣瀬、フィオ、天谷、末永、嶋


 明日はNTTのメンテナンスのためネットに接続できない可能性があり、更新ができません。また、明後日の開幕日は出張のため、帰りがかなり遅くなるため、せっかくの開幕日なのに更新ができないかもしれません。(T_T)
コメント