毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

タイムスリップ

2009年06月11日 | お出かけハッピー♪

 

6月7日のお話。

パパさんと二人で散策です。

場所は群馬県 四万温泉。

 

 

 

まずは小泉の滝。

道路脇にある東屋から眺めます。

下には降りて行けないみたい。

 

 

 

 

 

温泉街の雰囲気って好き。

夜はもっといい感じなんだろうな。

浴衣なんか着ちゃって

下駄をカランコロンいわせて。

 

 

 

 

 がらくた・・・じゃないっすよ。

 

 

 

 

うれしいとメガネが落ちるんですよ。

 

 

 

 

 

四万の病気が治るって。

もっちろん ゴクっと飲んできました。

元気をください。

 

 

 

 

 

パパさんは ポストより ”キリンオレンジ” に反応してた。

 

 

 

 

 

 これは何?

 

 

 

 

 

四万川の水、透き通っていたね。

宇宙人みたいな影は ワタシです。

 

 

 

 

 

 そして・・・・今日のメインイベント!

 

 

 

 

”千と千尋の神隠し” のモデルの一つと言われている

積善館さんで日帰り入浴。

 

 

 

 

本当に雰囲気あります。

ここだけ不思議な空間でした。

 

 

 

 

 

千尋はこの赤い欄干を渡ったのかな。

 

 

 

 

 

 

 今にも千尋が走り降りてきそうな階段。

 

 

 

 

 

お風呂に向かいます。

 

 

 

 

 

元禄の湯。 

ここ、脱衣場がありません。

扉を開けるといきなり この状態。

一段高くなった場所で着替えます。

びっくりしたなぁ もう。

 

 

 

 

アーチの部分は 「蒸湯」 と書いてあります。

つまり サウナのこと。

閉所恐怖症の人は絶対に入れません。

 

 

 

 

 

温泉を出てお昼ご飯。

積善館さんのイチオシ。

釜揚げうどん。

温泉で炊き上げたうどんに

色々な薬味がついてきます。

おいしかった。

 

 

 

 

パパさんが温泉街のたばこ屋さんで見つけたもの。

GOLDEN BAT と SHINSEI

えらく感動してました。

我が家の家宝にするらしい。 (笑)

 

というわけで タイムスリップの旅 おしまい。

なんでここに行ったのかは こちら をごらんください。

そういうわけだったんですねぇ。 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« ぶっかけうどん | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山報告見ました (トヨ)
2009-06-11 08:31:14
今日は此処へコメントです。
隊長の一人デビューなんですか?
お天気が良くて良かったですね。
山は天気が良いと3倍楽しくなりますよね。

僕も小さな山ですが雨の中行ってきました。
最近少しバタバタしていたのでどうしても行きたかったんです。一人でと思ってママちゃんに話したらなんと同行すると言うんですよね。

でも、行って来ました。雨・ガス、で酷い
のぼりでしたしママチャンンも苦戦していたようですから、「帰ろうか?」と言うと「折角来たのに・・・」と、遂に執念で頂上をゲットしました。ブログに書きましたが、アウトドアー苦手のママチャンなのに良く頑張りました。

家族で山行きが出来るって楽しいですね。
ポレポレ隊の行動見習わなくては・・・。
返信する
コメント (ひろ)
2009-06-11 09:11:38
入れていいものか?
迷いましたが、、、、、

ま、いっか!
返事はいいですから~

稲包山って?
あー白砂の先にある山なんだぁ。
隊長さんを見送るママさんは、
お母さんそのものですねー
僕の母もいつもこんな感じで見送ってたのかな?

四万温泉はとっても素敵な場所。
あ、まだ行ったことなかった!
パパさんとタイムスリップ。
いいところですね~

ママさんお大事にね
返信する
それぞれの (ささのは)
2009-06-11 12:35:36
充実した一日をすごされたんですね!
群馬の温泉に行かれたのも、そういう訳でしたか!^^

今回色々心配もされたと思うのですが、
隊長さん、着実に、しっかり山男になってってますね。
”だそうです” ってちっちゃく書いてあるジュリアさんのコメントが、よかったなぁ。
母親の気持ちを表してましたよ!
家で、みんなで色々お話された姿が、目にうかびます。

お風呂。すっごい雰囲気ありますね~。
四角いお風呂がこういう風にならんでると、
どれに入ればいいのか迷っちゃいそう。
それに、脱衣場ないなんて、
脱いだ服などはどこに置くの?!

なんとも不思議で、魅力的な場所ですね。
行ってみた~い!

返信する
はじめまして (とーます)
2009-06-11 15:43:27
隊長の単独山行無事で何よりでした。
σ(^_^)いままで山歩きしてて鳥の卵なんて見つけたことないです。
隊長の感性すごいなーと感心しました。

ママさんパパさんはこんないいところでデートだったんですね。
千と千尋の神隠しのモデルになったとこ確かに似てますねー。
オロナミンCの看板は懐かしー!
(年がばれる?)
返信する
コメしちゃいます! (asa0110)
2009-06-12 18:19:24
ひろさん達と
どこだろうねって
話してました。
やはり温泉だったんですね。

いきさつはともあれ、
隊長さんには良い機会でした!
写真もよく撮れてますよー!

そしてママさんにも
良い骨休めになりましたか?
お体ご自愛くださいね!
返信する
行きたい~! (ほえっち)
2009-06-12 20:31:23
ああ、四万だな、なんて思いつつ。
タイミングあわず、お返事できずすみませんでした(汗)

羨ましい!千と千尋、うなしろだけじゃなくて私が大好きだから。(もうご存知ですよね。笑)

赤い欄干の橋。
「ここへきてはいけない!すぐ戻れ!!」千尋はここでハクと出会ったっけ。(カオナシもいたなあ。)

あの階段。肥大化して暴走中のカオナシから千尋は全速力で逃げてたっけなあ。
ほんとに千尋に会えそうで。

何度見たか知れない「神隠し」。また今日もうなしろと一緒に見ていました。

ママさん・パパさんにとっても。
それから。隊長さんにとっても。
よい一日を過ごせたんじゃないかと思います。
これもまた転機になるのかな?

出会いとかタイミングとか。ほんとに、自分だけではどうしようもない不思議な力が働くときがあるのだと思います。
そんな一日になったんじゃないかな、なんて。

お疲れ様でした☆
返信する
お風呂の写真 (PiPi)
2009-06-12 21:25:21
ジュリアちゃん、誰もいなかったの?
お風呂場シーンよく撮れたね!

なんか レトロでいい感じ!

で、ここで「ゆばぁば」に 会ったってわけかぁ~・・・・・びっくりだったよ!その話(Englishで)

ほんとかと思ったPiPiは・・・・ハハハ

ジョークが いいねぇ!
たけHDさんみたいだわ!(くっくっくっ)
返信する
◆トヨさん◆ (弱足ジュリア)
2009-06-13 05:26:58
トヨさん、コメントありがとうございます。

こっちまで飛んできてもらっちゃって恐縮です。
長時間PCの前に居ると調子が悪いので
コメント欄、あっちは閉じさせてもらっちゃいました。

隊長、一人で山岳会に付いていきました。
やっとここまでたどりついたって感じです。

トヨさんもおでかけだったのですね!
それも奥様と!
いいですねー!
後ほど、のぞきに行かせていただきます!

>アウトドアー苦手のママチャンなのに良く頑張りました。

すごい! 私より根性ありますよー。
これを機会にお二人でバンバン出かけられるといいですね!

返信する
◆ひろさん◆ (弱足ジュリア)
2009-06-13 05:31:09
ひろさん、コメントありがとう!

すみません、あっちは今回、閉じさせてもらいました。
先生からPCは控えめに、って言われちゃって・・・

>稲包山って?
 あー白砂の先にある山なんだぁ。

そうそう! 白砂のすぐ近くです。
私は白砂に行ってみたい!
ひろさんたちは行ってましたよね。
けっこう皆さん、いいって言ってたし・・・
機会があったら是非、って思っています。

>隊長さんを見送るママさんは、
 お母さんそのものですねー

今回は私は思いっきり母でしたよ。(笑)

>僕の母もいつもこんな感じで見送ってたのかな?

もしろん、そうでしょうね。
母の愛は偉大なのだ。(^^)v

>四万温泉はとっても素敵な場所。

町並み自体はとっても地味です。
え、どこがメインなの?ってくらい。汗。
でもそのひなびた感じが良かったかも。
あの積善館、今度は是非泊まってみたいと思いました。

ご心配をおかけしてますが
私は大丈夫です。
波があるので その波にうまく乗ってがんばります。
返信する
◆ささのはさん◆ (弱足ジュリア)
2009-06-13 05:35:29
ささのはさん、コメントありがとう!

>群馬の温泉に行かれたのも、そういう訳でしたか!^^

はい、そういう訳でした。(笑)
こんなに山への想いが薄れたのは初めてかもしれません。
それほど調子が良くなかったのかな。

>隊長さん、着実に、しっかり山男になってってますね。

そうですかね・・・
やっぱり言動に不安があって 母としては
粗相があるんじゃないかとそっちがドキドキしてましたよ。(^_^;)

>家で、みんなで色々お話された姿が、目にうかびます。

私が寝堀葉堀聞いてしまった、って感じかも。笑。

>お風呂。すっごい雰囲気ありますね~。
 脱いだ服などはどこに置くの?!

あのね、入ってすぐのところに篭が置いてあって
そこで脱ぐの。
つまり、お風呂に入ってる人が
全部それを観てるってこと。
実に勇気のいるお風呂でした。(笑)
でも、このときは私一人だったので
全然大丈夫だったけどね。
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事