毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

My roses

2016年05月28日 | 薔薇でハッピー♪

 

一番バラが終わり、今はちょっと殺風景な感じになっている庭ですが、

たくさん撮ったバラの写真をほとんどアップしていないので、順繰りに披露していきます。

今年は「悠久の約束」(なんて素敵な名前!)が良く咲いてくれました。

濃いピンクのがそれです。

剣弁高芯型、といわれるこの花の形が私は大好きです。

黄色のは、パパが会社の人からいただいた、モリニュー。


手間暇かけて育てても、あふれんばかりに花が咲く期間は本当に短い。

でも、その短期間のためにせっせとお世話する。

ロザリアンて本当に健気だわ~。



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« On the ブラックバッカラ | トップ | My roses Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2016-05-28 20:34:57
えぇ~ まだこんなに咲いているんですか~
我が家のバラはすっかり終わって、最後の花を切り花にして、
その切り花も散りかけています。
今日は花瓶のその切り花を油絵に描き、しつこく名残り惜しんでいます。

写真下方のえんじ色のバラ(悠久の約束)色といい、花の形といい
素晴らしいバラですね。

我が家のバラは今になってうどんこ病の気配があり、明日は
薬剤を散布しようと思っています。
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2016-05-29 05:40:33
スロー人さん、コメントありがとうございます★

いえいえ・・・違います!!
文中にあるように、今はもう、我が家もほとんど咲いてませんよ~~

今まで撮った写真がたまっているので載せただけです。
写真はたくさん撮ったのですが、
ブログに載せる暇がなくて。

悠久の約束は、日本だけで販売されているようで
名前も形も色も気に入っています。
最初の2年くらいは数えるほどしか咲かなかったのですが
今年はたくさん咲いてくれました。

うどんこ病、出ましたか・・・
我が家は黒点病をいくつかのバラで発見!
私も薬、撒かなくちゃ。
これから梅雨に向かい、大変ですね・・(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事