毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お正月のフラワーアレンジ

2014年12月26日 | お花でハッピー♪

 

クリスマスの後はお正月。

早い・・・

 

昨日はフラワーアレンジメントのラストレッスン。

お正月用のお花です。

リビングは陽も当たるし暖房もやってるし、で

我が家の玄関は お正月とクリスマス、両方のお花で賑やかです。

今年一年、いろんなお花との出会いがあり毎回ワクワクして楽しかった~♪

 

来月のレッスンはお休みなので次は2月。

また頑張りまーす。

 

<花材>

・根引松

・千両

・グロリオサ

・アナスタシア

・葉ボタン(赤)

・葉ボタン(白) 

2014に出会ったお花たち 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Last lesson | トップ | 終わりで始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと僅か・・・ (かわみん)
2014-12-26 09:27:38
ジュリアちゃん おはよう♪
いいなぁ、お正月用のアレンジメント
とっても素敵ですよん
毎日を楽しく過ごしてる感いっぱいで
見習わなきゃなって思っちゃう
グロリオーサは赤と緑と両方の色がいいよね~
西洋の花なのにとっても合ってる!

室礼を忘れないジュリアちゃんを尊敬です
返信する
Unknown (スロー人)
2014-12-26 22:29:37
一足早く、すっかりお正月の雰囲気ですね。
松や千両、葉牡丹がお正月の気分の花なんでしょうか。
こんなに立派なアレンジメントを玄関や
床の間に飾ったらウキウキしそうです。

我が家は、門松やしめ縄を早々と買ってきました。
は~やく来い来いお正月♬
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2014-12-27 05:40:20
かわみんちゃん コメントありがとう★

わ~! かわみんちゃん、ごめんね!
行く、行く、と言いながら気付けばもう年末。(^_^;)
来てもらってばっかりで申し訳ないっ!

今年はいろんなことに手を出し過ぎた感がありますが
(実はブログには挙げてないけど10月から始めたことも・・・汗)
やりたい、と思った時を逃したくない、っつうか・・
お陰で山は全然です。(^_^;)

バラを始め、今年はお花にたくさん癒されました。
来年は山のお花にも癒されたいわ~

尊敬なんてとんでもないっ!
地に足付けないまま、いつもふわふわしてる私ですので。
仕事もして、家事もして、山にも行ってるかわみんちゃんを
私は尊敬します!!!!
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2014-12-27 05:43:13
スロー人さん コメントありがとうございます★

お花は立派なのですが、大掃除がまだでして・・・(^_^;)
いつもきれいなスロー人さんのお宅は
大掃除の必要もないですよね。
私もそうなりたい・・・・(羨)

やっと外のことが一段落したので
今日から中のことに専念しようと思います。
年末のご挨拶はまた改めて・・伺います!
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事