毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

最高のプレゼント

2014年07月26日 | 薔薇でハッピー♪

 

昨日は嬉しいことが二つありました。

一つ目は、来週届くはずだったバースデーローズが 早まって誕生日当日に届いたこと。

以前から一度育ててみたかった ミスターローズこと、鈴木省三さんのバラ・・。

数ある中から選んだのは、今年、トレジャーガーデン で一目惚れした『紫雲』

それと、青いバラに人生を捧げた小林森冶さん作出の『ターンブル―』

青いバラは育てるのが難しく、届いた新苗をみても 私にできるかな、と自信が揺らぐようなか弱い苗ですが

バラと共に生きたお二人が天国から見守ってくれている、と信じて

頑張って育ててみようと思います。

 

 

それから・・・二つ目の嬉しかったこと。

自分が今年度から関わっている姉妹都市交流の方で、

二男が卒業した中学の校長先生と嬉しい再会がありました。

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、

卒業して何年も経ち、既にリタイアされているのにも関わらず

私たち家族のことをずっと応援していてくれたことがわかり、

心の底から嬉しかったです。

 

仰せつかった役は、私には大き過ぎて気持ちが萎えていたところだったので

こんな素敵なことが起こるのだから がんばりなさい、とお尻を叩かれた感じでした。

 

いつも応援してくれる皆さま 本当にありがとうございます。

うん年後の還暦に向けて またこの一年頑張ります。

 

今日は実家へ。

明日のブログはお休みします。

Have a great weekend!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まるごとピーチでHappy birth... | トップ | 2days里帰り① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2014-07-26 07:16:35
ジュリアさん おはよう*

青い薔薇を 育てるんだ!
すごいな~。

青い薔薇がアップされるのを
心待ちしています。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2014-07-28 04:36:18
はいびちゃん コメントありがとう★

バラの育種家にとって 青いバラ っていうのは
特別のものらしいです。

ただ、やっぱり作るのも育てるのも難しいし、
「青」と言っても真っ青ではなく
紫っぽい感じかな~

気難しいバラを育てるのは勇気がいるけれど
咲いてくれた時の喜びを考えるとね・・・
挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事