毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

涼花

2014年08月12日 | お花でハッピー♪

 

オアシスに適当に挿してみました。

最近の造花はなかなか良くできています。

この時期、生花はもたないからこれでガマン。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ◆私の愛情の対象◆ | トップ | お帰りなさい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造花 (ひめひめ)
2014-08-12 06:15:44
へぇ~、これ、造花なのね~。
確かにすごく良くできているわ~。
遠目(写真)だと分からないけど、近くで見ると、分かるのかな???

最近は100均のものを上手に飾っている方が多くて、そういう方のblogを拝見して感心しています。
返信する
Unknown (はいび)
2014-08-12 07:55:47
ジュリアさん おはよう*

桔梗涼しげでいいね~。

そうそう、この時期生花はね。

きのう DVDで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見たんだけど
めっちゃおもしろかった~!
つぼにはまったの。
3作目の。
3作全部おもしろかったなんて すごいな~。
あらためて 吉岡くんいいね~。
返信する
Unknown (はいび)
2014-08-12 18:18:19
ジュリアさん またまた こんにちは*

お手紙 届きました。
ありがとう。
風情のある素敵な便箋ね。

私 ジュリアさんからお手紙もらうたびに
いつも思うんだけど
ジュリアさんの字っていいね。
好きだわ。
なんて言うのかな~?字がみんなで まとまりがあるのよね。
こういう字書けたらな~。
返信する
お盆休みですね。 (tekateka)
2014-08-12 18:42:46
こんにちわ。最近の造花はホントによく出来てます。


明日からはお盆休み(後半)ですね。
ママさんのところはお忙しいと思いますが、
夏休みはずらしてどこか山など行かれるのですか?
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2014-08-13 05:07:35
ひめちゃん コメントありがとう★

100均の造花はね・・さすがにこういう形で使うにはちょっと・・・(^_^;)

でも、デパートで売ってるような高いものじゃなくても
和雑貨のお店とかでそこそこいい造花が買えるのよ~。

お義母さんもこれ、生のお花って思ったみたい・・(^_^;)ヤッター!(笑)

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2014-08-13 05:13:38
はいびちゃん コメントありがとう★

本当は朝顔が欲しかったんだけど売ってなかったの。
でも桔梗も色味が涼しげよね。

三丁目の夕日・・・いいよね~
純くん、ほんと好きだわ♪

今ね、ドラマの「若者たち」にはまってます。
好きな純くんと瑛太の競演!
「北の国から」の杉田成道演出で、毎回泣かされています。

お手紙着いて良かったです。
あの朝顔の色、一目見て気に入っちゃったの。
私の字・・・自分じゃ全然好きじゃないんだけど
どう言ってもらえると嬉しい♪ アリガト。

今日からお盆。忙しくなりそうです。
今日は、MちゃんとKちゃんが来ます。
明後日は義弟家族が泊まりでくるの。
送り盆は大所帯! 飯炊きばばあ、頑張るね!
返信する
◆tekatekaさん◆ (弱足ママ)
2014-08-13 05:17:21
tekatekaさん コメントありがとう★

はい、今日からお盆で私は大忙しです。
でも、皆が来てくれるのは嬉しい♪

山は・・・(-_-;)
パパが尾瀬を歩きたい、というので17日の日曜日に行く予定ですが お天気が・・・
それに、隊長は尾瀬なら行かないと言ってます。
まあ、山じゃないしね。

今月はもう無理なのです。
来週は実家なので。

実は隊長が また富士山に登りたいと言ってるんだけど、
9月になっちゃうと小屋の関係もあるしね・・・
全く未定です。
連休にどこか行けたら良いのですが。
とにかく、数年前までのあの山歩きが遠い夢の世界みたいに
山へは行けなくなりました。
はぁ・・・
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事