毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ルンルン日曜日

2017年03月06日 | お出かけハッピー♪

 

昨日はパパと、埼玉県大宮市で行われている陶器市に行ってきました。






日本の個性あふれる焼き物が一同に集まり

見てるだけで楽しい~~!

〇〇焼・・・

日本てこんなにたくさんの焼き物の産地があるんですね~

これでも極一部のようで、

なんだかそれぞれの地域を訪ねてみたくなりました。


欲しい器が、い~~~~~~~~ぱいあったのですが、置き場所を考えるとね・・・

迷いに迷って私は小皿5枚(有田焼)と小さな花器を。

パパは同じく有田焼のコーヒーカップを買いました。





氷川神社にお詣りし、公園内の出店で五平餅とみたらしだんごを買って芝生の上で一休み。

暖かい春の陽射しの中、ちょうどいいお散歩日和となりました。

こういう時間、いっぱい持ちたいね。



 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 意識の違い | トップ | 小さな おもむき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよう! (ちっぷ)
2017-03-06 05:08:37
暖かな日、2人でとても楽しいときを過ごしたね
私が行ってたら、たぶんご主人と同じくコーヒーカップを買ってたでしょうね。
氷川神社は25年ほど前に参拝したのが最後です。
返信する
Unknown (アルウェン)
2017-03-06 09:00:59
ジュリアちゃん、おはよう♪

うわ~可愛い器がいーっぱいだね~!!
写真見てるだけでも、欲しい物が
いっぱいで迷います(笑)
我が家の食器棚、とっても小さいから
新しい物を買うときはほんと、
考えるの!
この前もね、可愛い鉢を見つけたんだけど、収納スペースがなくて泣く泣く諦めました。

パパさん、どんどん回復されてるようで
良かった~!!
素敵な時間だよね~♪
これから春の良い季節だから
どんどんお出かけして楽しい時間を
作れるね♪♪♪

そして、『ラ・ラ・ランド』観てきたよ~!!!
とーっても、とーっても良かった~!
そして、とーっても、とーっても
切ないよね~~~!!!
前のジュリアちゃんの記事を映画を見終わった後にすぐ読みました。
本当におんなじ事、思ったよ。。。
ラストの二人が見つめあって、
目と目で微笑み合うシーン・・・
胸にずっと残ってます。
それにしても、ジュリアちゃん!
本当に文章書くの、メチャメチャ上手!!ジュリアちゃんの記事を読んで、
また泣けた~!!!
返信する
Unknown (はいび)
2017-03-06 10:13:26
ジュリアさん おはよう*

陶器市いいね、いいね!
私も 行きたいのよ~。
でも 近くの陶器市は 真夏の灼熱の中していて
とても行けそうになくて 断念しています。

きのうは 私の誕生日(近く)なので
プリシラと神戸散策をしてきました。
おしゃれなところで 美味しいランチを食べて
ショッピングをして とってもとっても楽しかったよ!
また 行きたいけど
またって あるのかな?って思うと
ちょっとおセンチになっちゃって・・・

返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2017-03-07 04:43:01
ちっぷさん、おはよ。

久々の陶器市でワクワクしました。
スペースがもっとあったらたくさん欲しいものあったのに
残念・・・

でも目の保養になったかな。
また来年行きたいな。

ちっぷさん、氷川神社行ったことあるのですね!
実は私・・・埼玉県人なのに初めてでした。(;´∀`)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-03-07 04:49:08
アルちゃん コメントありがとう★

本当に素敵な器がたくさんあってワクワクしました!
それと同時に、日本には、こんなにたくさんの焼き物の種類があるんだ、
って 驚いちゃった!

それぞれの土地で特徴があって
それを追ってるだけで楽しかったわ~
毎年やってたって知らなくて・・・・
もっと前から行けば良かった。

アルちゃん! ララランド!!!!
感動してくれたのね~!
アルちゃんは絶対に好きだと思った!!

私ね、なんかあまりにも毎日音楽聴きすぎて
今、ちょっと気持ち悪くなってきちゃって・・
頭の中でグルグルあの二人が踊ってるの、一日中・・・・
これなんとかしないと。(;'∀')

私、文章下手くそだよ~
サラサラ書けないのが難なの。
あれだけ書くのにメッチャ時間かかる~~~(*_*;
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-03-07 04:57:16
はいびちゃん コメントありがとう★

まずは・・・はいびちゃん、ハッピーバースデー!!!
3月だものねー  おめでとう!


素敵な一年になりますように。
そしてまたプリシラちゃんたちと一緒に行けますように。

それから陶器市・・・
はいびちゃんちの方は真夏にやるの?
普通は春先が多いような気がするけどね。

陶器市って探すとけっこうやってるみたいで
これからは私もあちこち行ってみようかな、って思ってます。
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事