毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

春のアレンジメント

2015年03月13日 | お花でハッピー♪

 

お教室で白木蓮を使うのは初めてだそうで、

ちゃんと花が咲くか、先生も心配していました。

ドキドキしながら待つのは楽しいね。 → 咲きました!

 

 

<花材>

 

・ハクモクレン

・こでまり

・カーネーション

・チューリップ

・マドリカリア

・カンパニュラ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バナナケーキ | トップ | 生花のコサージュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2015-03-13 05:36:20
ジュリアさん おはよう*

うわ~ 上手に生けているね~。
春らしくて とっても素敵!

私ね、こでまりが大好きなの。
だけど スペースないし
家に生けた事ないのよね。
実家に母が よく生けていたの。
懐かしいわ~。
返信する
今日は。 (ころね)
2015-03-13 07:54:33
おはようございます。

今日は卒業式です。
まあ~いろいろあった3年間でした。

これからどうなってしまうのでしょうかね・・・(^_^;)
まあ、あまり深く考えないようにしてます。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2015-03-14 05:24:23
はいびちゃん コメントありがとう★

アレンジメントの奥の深さ・・・
参加するたびに感動して帰ってきます。

常々、こういうものってその人の感性だから
別に好きなようにやればいいのに。。。
なんて思ってたんだけど、長年やってる方たちの作品は
全然違うの! 今回はそれを痛感して
すごく勉強になりました。

まだまだあまちゃんだわ。(^_^;)

こでまり・・・名前も可愛いよね。
流れるようなラインを作るには最高の花材かと・・・

スーパーで安く売ってる花や
そこらへんの空き地に咲いてる雑草も
小さな花瓶に挿すだけで すごく心が和むよね。
お花の癒し効果って最強だと思うわ。
返信する
◆ころねさん◆ (ジュリア)
2015-03-14 05:29:15
ころねさん コメントありがとうです。

ご子息のご卒業、おめでとうございます。

やっとここまで来たか・・・という心境でしょうか。
本人もご両親も 本当にお疲れ様でした。

就労の方はいかがですか?
社会人になったらなったで、また色々あると思いますが
親も日々学習・・・と腹を据えて・・
お互いに頑張りましょうね。

私は最近・・将来を考えてよく吐きそうになります・・・(-_-;)
それを忘れるために、色々忙しくしてるのかも・・??(汗)
完全に逃避・・ですね。
返信する
おはようございます。 (ころね)
2015-03-14 09:25:20
スマホに変えたので、ママさんの携帯のアドレスわからないので、一度簡単でいいんで私の携帯にメールいただけますか?

よろしくお願いします。
返信する
◆ころねさん◆ (弱足ママ)
2015-03-16 05:05:07
ころねさん コメントありがとうデス★

昨日、メール送っておきましたが・・・
届いたでしょうか??

昨年中にスマホに替える予定だったのですが
何しろ機械に弱い私なので
忙しいときは無理だな、と いまだにそのままです。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事