junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

junzirogoo!!! は、おかげさまで20周年を迎えました。

2024年03月30日 23時55分55秒 | Weblog
いつも大変お世話になっております。
本日で当ブログは、20周年を迎えました。ありがとうございます!
これもひとえに読者の皆様方の存在自体のありがたさと、さらにアクセス、リアクション、コメントしていただけるおかげでございます。
まずは、厚く厚く御礼申し上げます。

思えば、2004年3月30日のOCN「ブログ人」での初投稿以降、近鉄バファローズ身売り問題でほかのブログ様も巻き込み巻き込まれの議論の盛り上がり、新潟県中越地震での情報リンク集などへのご支持から始まり、スタートの年としてはこの上ない出だしでした。
最初の一年はほかにもいろいろなことがあったんですが、それも含めて非常に印象深い時期だったと思います。

そのように、OCN「ブログ人」を利用してスタート、その後「ブログ人」サービス終了に伴い移行サービスを利用して「goo blog」にお引越ししてきました。
そのような引越を経験するとは思いませんでしたが、「ブログ人」で10年、「goo blog」で10年、合わせて20年ということになります。
どちらも10年使っていたのですが、「ブログ人」での「TypePad」も良かったですが、「goo blog」のシステムもなかなか考えられていて良いです。(引越当初は感心していました)


始めた当初の当ブログを画像で少し振り返ると…

最初期の頃のテンプレート

こんな時や…

こんな時も…

プロフィールページ
(画像はすべてOCN「ブログ人」サービス利用時)

懐かしいですね。
今この投稿をお読みの読者の皆様の中にも同じように懐かしく感じていただける方々がいらっしゃると思います。
以前もこれは書きましたが、当初「気まぐれ散文家」と銘打って独りよがりな文章を書き続けてきたかと思いますが、そんな内容にもいくばくかの皆様の、いくばくかの共感をしていただけたら、僕は今後も非常にうれしいです。


【今後の更新などについて、お知らせ。】
実は20年に向けて、昨年「新しい企画」を考えていることを書いていましたが、その後様々な要因があって取り掛かることができませんでした。これはひとつ今回のお詫びとなります。申し訳ございません。
あと、今後も更新していくことには変わりませんが、その「新しい企画」にリソースを振り分けたいので、更新頻度はしだいに週末の定期更新ではなくなる可能性があります。このあたりもご了承ください。
20年も経つといろいろと生活環境も変わり、様々な変化が伴っておりますので、どうかそのあたりご理解いただけますようお願い申し上げます。

ということで、
今後とも、「junzirogoo!!!(ジュンジログ~!!! = junziro + blog + goo)」を何卒よろしくお願い申し上げます。

関連リンク。========

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一さんの遺志を継ぐと... | トップ | LINDBERG(リンドバーグ) 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事