junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

大谷翔平氏の周辺の出来事は残念でありながらも、希望は妻・真美子氏の存在。

2024年03月24日 01時25分00秒 | スポーツ
木曜日の朝に違法賭博疑惑のニュースが出たときに、思わず「なんじゃ、そりゃ?」と口をついて出ていました。びっくりしました。予想だにしていない出来事。
そのまま真面目にやっていれば、野球の歴史に最優秀助演俳優賞ぐらいの評価を後世に残すことができたでしょうに、残念です。

そして、今日は学歴詐称疑惑。
次から次へと出てくる報道に残念感がさらに広がります。ほかにもまだ何か出てくるのではないかと心配になります。

どちらにしても、まだはっきりしていないこともあるので、事実がどのようなことなのか、今後の報道を待つしかありません。
しかしながら、送金がどのように行われたのか?で大谷翔平氏に及ぶ影響がかなり変わってきそうですから、この点については非常に気になります。

↑水原氏が後で撤回したESPNのインタビュー内容を報じる時事通信社の記事。↑

ESPNの水原氏本人へのインタビューではじめ報じられていた、大谷氏同意のもとでの送金された内容が一転、水原氏がそれを後で否定して、大谷氏は何も知らなかったとする内容に変わり、報道各局でこのあたりの取り上げ方がそれぞれで、水原氏がはじめの報道を否定した大谷氏は何も知らなかったから影響は少ないのではないかとするものと、水原氏が後で否定したこと自体に疑問符を投げかけている報道もあります。

後者のほうは、結論として大谷氏への影響をできる限り少なくするために、誤解を恐れずに書くと、米球界全体が?米社会全体が?動いているのではないか?と言いたげです。

と、いうことであれば、今後の報道については非常に注意深く見ていかなければならないということになります。


それはさておき、今回のことは大谷翔平氏には大きな教訓や勉強となるのではないでしょうか。
少なくとも自分のお金の管理については勉強になったのではないかと思います。
今回の話を聞いて思い及んだのは、昔よく成功した芸能人の方が、例えばマネージャーさんなどの周辺の人に自分のお金を持ち逃げされ行方知れずになったしまうとか、それに似た話は本当によく聞きます。
このあたりについては、俳優の黒沢年雄さんさんがブログで書かれています。
イメージダウン…一時的には避けられないと思います。
しかし、それでも応援し続けるのが真のファンだと思います。
いずれまた彼は野球のプレーで世界の人々に夢を与える時が必ずくるでしょうから。


そして、ここからやっとこの記事の本題に入るわけですが、また大谷翔平氏が夢を与えてくれるプレーをするために、今後支える役割になるだろうキーパーソンが、やはり妻・真美子氏だと思うのです。
おそらく同じように考える方は多いのではないでしょうか。
そういう意味においても不幸中の幸いなタイミングでした。

イチロー氏の妻・弓子氏がイチロー氏の食事はもちろん、お金のこともそうでしょうし、過去にNHKの番組でイチロー氏自身がメンタル的にも支えられていると発言しており、イチロー氏のマネジメント全般を行っていたように、真美子氏も同じようにやれば、今後大谷氏の安定した活躍に資する結果になるのでは?と思います。
そして、結婚した直後のこのタイミングで得た教訓は大きいでしょうし、この困難を二人で乗り越えていくこと自体も非常に重要だと思います。
もちろん、それは二人のやり方で良いと思いますが。

最後になりましたが、水原一平氏に関して今の所在を探る報道もありますが、いずれ真実を話さなければならない時がくるでしょうし、正直に話していただきたい。そして罪があれば償い、ギャンブル依存症なのであれば、一刻も早く医療につながりしっかりとご病気を治療していただき、最終的にご回復していただきたいと思います。

追記。(公開後同日)========
やはりこの件も書いておこうと思います。
日本のマスコミのことですが、この件が日本で報じられる前日まで日本では大谷氏の結婚の話題でお祭り騒ぎだったわけですが、その間にアメリカのマスコミはこのネタを追っていたわけです。江川紹子さんも仰るようにジャーナリズムのあり方に差を感じられずにはいられません。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「車座対話」よりも真相究明。 | トップ | B’z 「ultra soul」 =思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事