junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

ジッタリン・ジン(Jitterin' Jinn) 「にちようび」 =思い出す音楽 その168=

2024年04月07日 23時00分00秒 | 音楽

公式の動画です。ありがとうございます。
ちゃんとYouTubeで観れるようにしていただいていることに感謝です。
なかなかコミカルなMVで曲の雰囲気にあっています。
このMVも凝った作りで撮影と編集が大変そうだと思いました。


今回は前回のリンドバーグと未だに混同してしまいそうになるジッタリン・ジン(Jitterin' Jinn)の「にちようび」です。
リリースが、1990年6月。同年9月にリリースされたアルバム「パンチアウト」に収録されています。
関西のテレビ番組だったか、最近「ラリルレリ…」のフレーズだけ使われているテレビ番組がありますね。だから今日取り上げるわけではないのですが、結構耳に残るフレーズです。

当時、僕は写真学校の学生で大阪にいて、大阪でも活動していたらしいジッタリン・ジン。当時からテレビでしか見たことがなかったので関東のバンドと勝手に思い込んでいましたが、なんと奈良で結成されているバンドであることを知りびっくりしました。だって奈良っぽくないでしょう。オリジナリティが際立ったいますし、非常に垢抜けています。


お知らせ:来週の「思い出す音楽」は投稿をお休みします。

関連リンク。========


======== amazon music(PR) ========
 
 
======== Compact Disc(PR) ========
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立国際美術館 コレクション... | トップ | 東京15区補選、問われてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事