JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

全市全郡コンテスト

2007-10-08 20:00:25 | コンテスト
毎度のことながら電信オールバンドのQRPで参加しました。
昨年ある程度の手応えがあったので、今年はそれを上回るように目標を定め、日曜日には仕事も入れずにやる気満々?でコンテストに臨みました。
ハイバンドはともかく、ローバンドも不調で3.5、7MHzとも前回より大幅に減でしたが、その分はV/UHFで挽回することができました。QRP、しかも貧弱なベランダアンテナということで、599で入っていても必ずしも交信できないローバンドではあまり深追いせず、聞こえていれば大半は交信が期待できるV/UHFを軸にしたのは正解だったようです。ALL JAと違って、全市全郡コンテストでは市・郡・区がマルチになるので、V/UHFも重要なバンドですし、東京にいるメリットを活かさない手はありません。
終わってみればこれまでの自己最多だった昨年の366交信から432交信に大幅アップ。十分楽しむことができました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の移動運用 | トップ | 相変わらず移動しています »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事前点検は必要! (LDY/1)
2007-10-09 08:46:13
KWRさん、いつもながら2バンドありがとうございました。私もスタートはOK?だったんですが、仮眠してからトラブル発生!色々点検して、結局は同軸ケーブルの断線でした。夜中には半田付けは出来ずにふて寝してからケーブルを交換。早朝の144の遠距離のマルチを落として戦意喪失でした。やはり普段の点検は必要ですね。来週のTK CWでも宜しくお願いします。
返信する
LDYさん、ありがとうございました (JN1KWR)
2007-10-09 17:18:12
それは残念でしたね。設備のチェックのためにも、普段から少しずつ運用していたほうが良いかもしれませんね。
こちらは21、28、50MHzのGPが不調でした。もう7年くらい使っているので、そろそろ取り替えないといけないかな。
TK CWは仕事のため終盤のみの参加になりそうですが、よろしくお願いします。
返信する
TNX QSO (JP1LRT)
2007-10-09 20:12:37
コンテストではQSOありがとうございました。また次のコンテストでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事