JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

オール横浜コンテスト

2016-07-18 21:03:14 | コンテスト
 朝霞市に移動してオール横浜コンテストに参加しました。
 夏の早朝という気持ちの良い時間帯。28MHzシングルバンドというユニークなコンテストです。一昨年神奈川区、昨年保土ヶ谷区、今回は中区あたりを考えていましたが、諸般の事情により市内乗り込みは断念。4時過ぎに出発。近場の朝霞水門で久しぶりにフルサイズ逆Vを張りました。
 市外は電信部門が無いので、CWのみで電信電話部門に参戦することになりますが、規約改正で今回から市外局同士の交信も有効となるのは嬉しいところです。序盤はCQを出して局数を稼いでおくことにします。2局取った後は延々15分以上空振りが続きましたが、その後は順調に呼ばれ、2ケタに届きそうな勢いでした。しかし一歩手前で足踏み。マルチが0のままではいけないので、そろそろ市内局も取っておかなければなりません。しかし泉区、保土ヶ谷区、青葉区、磯子区、南区、、。いくら呼んでもかすりもしません。満を持して逆Vを張ったのに、QRPで横浜はやはり遠かったです。
 再びCQを出して市外局で上積み。6時過ぎにようやく2ケタに乗り、市外参加としては自己記録更新。しかしいくら局数を伸ばしても×0=0点で門前払いになってしまいます。再び市内局狙いに。旭区の局をコールするとQRZ?が返ってきました。2回目のコールで応答があり、6:19にようやく市内局ゲット。続いて先ほどから狙っている保土ヶ谷区の一流コンテスターに再度アタック。2匹目のドジョウはゲットできませんでしたが、市外局を1局上積みし6:34にコンテスト終了となりました。
 さて、結果です。15交信 16×1=16点。今年も中華街行きは叶わぬ夢となってしまいましたが、エントリーできただけで大満足。1交信の重みを感じたコンテストでした。交信いただいた各局、ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UKube-1デビュー | トップ | 荒川コンテスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は 00 (JA1WSE/1)
2016-07-20 15:54:48
横浜市から荒川に飛ぶにはドローンにでも載らないと無理・・・・・やむをえず 00で騒ぐしかなかった

横浜市に常設アンテナを置きネットでアクセスをしたらどうなんでしょうね   失格になるかもネ
Re: 今年は 00 (JN1KWR)
2016-07-20 19:38:54
WSEさん
「折角市外同士の交信も有効になったのに、市内を1局も取れずに門前払いでした」というオチもブログネタとしては面白いかと思っていましたが、辛うじてエントリーできました。
やはりこのコンテストを楽しむには市内乗り込みしかありませんね。
南区 (JQF)
2016-07-21 13:36:09
あれ?
南区は私??
Re: 南区 (JN1KWR)
2016-07-21 21:07:49
JQFさん
あれ、参加されていたんですか? カケラも聞こえませんでした。
横浜は遠かったです。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事