JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

野菜高騰@群馬で良かった。

2018-01-30 19:54:23 | 日記
 最近のニュース見てたら
昨年の秋天候が悪くて首都圏では野菜が高騰しているらしい。
確かにこのあたりでもいつもと比べると高めだ。
 白菜が700円だって?
その価格もはや肉じゃん。またまた高級食材?
こちとら白菜は昨年11月頃から切らしていない?
つ~か、あちこちからもらうから食べきらないんだよね。
年末4玉あったのをていねいに新聞紙でくるんで
根元に濡らしたキッチンペーパー
これでなんとか3週間持たせてやっと終わったと思ったら。

またキタ~
娘の成人式の内祝いを親戚に持っていったら
無理やり持って行けと・・・
ということで 下仁田ネギと白菜2玉
このほかにもブロッコリーと人参・・・

 確かケンミンショウだったか?ボンビーガールだったか?
群馬では野菜はもらえるとか 
買わなくても良いくらいのコメントしてた人がいたけど確かにそうだわ。
小生宅この数か月でいただいた野菜類
大根、人参、里芋、サツマイモ、ブロッコリー
白菜、ねぎ、長芋 カキも来た みかんも来た
中には「食べるの手伝ってくれ~」と持ち込む人いるし、
里芋は大量に来たのでまだ残ってるし・・・
サツマイモもちいちゃいのはまだあるし、
群馬に住んでてよかったよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TX6G 10m | トップ | E6GG 10m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1IEO)
2018-02-26 23:33:49
ご無沙汰しています!
群馬県 羨ましいです。
白菜 700円はお安いですよ。いまだに小さめの1/4カットで200円もします。よって、1個は1,000円となるのです。
キャベツも500円くらいです。
長ネギは細いの2本で200円という感じです。
というわけで今シーズンは夕飯に鍋は登場しませんでした。

送料掛かっても群馬で買えたら安く済みそうです。
返信する
産地ですからね。 (JL1AGY)
2018-03-01 20:07:26
JL1IEOさん
 お久しぶりです。
群馬と言えば首都圏へ野菜を供給する産地ですからね。
でも、やっぱりいつもよりお値段は高めですね。
贅沢かもしれませんが白菜はもう食べ飽きました。
鍋も味を変え、アレンジを変え、出汁を変え、食べました。
今年群馬で食べられなかったのはホウレンソウかな?
芽が出ても育たなかったようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事