ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

キャットミント

2014年06月20日 | 春の花

                    今日の花はキャットミント、ネペタ・ファーセニー、
                     Nepeta Faassenii です。
                    この花は5月29日に撮影して、先日再び撮影に
                    行ったのですが、花期がすでに終わっていました。
                    かなり古い画像で申し訳ありません。


        




        この花もお人形さんみたいで可愛いんですよね。
        いつか本気でお人形さんの花特集をしようかな。








        

          淡い色なので、派手さが全くないですね。
          丈は50センチほどで、花の大きさは
          2センチx1,5センチほどです。





        




               気のせいか、歯がないように見えます。
               入れ歯が必要だと思うけれど 
               では最後のお人形さんです。




                    皆様、キャットミントの花はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ばあば)
2014-06-20 20:55:56
本当に、お人形さんみたいですね。
ひとつひとつ、みんな表情が違って
見れば見るほど可愛いです。
ところで、そちらには、ブルーの花が多いみたいですね。
ロイヤルブルー  奥ゆかしくていい雰囲気ですね。
返信する
青い色 (ジージ)
2014-06-21 00:04:20
ばあばさん こんにちは
オドリコソウやヒメオドリコソウなど、よく見るとお人形さんに見える花は結構ありますね。
それは僕が感じているだけではないと思います。

言われて見れば、ブルーの花は日本より多いかも知れません、
青いヤグルマギクはドイツの国花ですし、ブルーサルビアもありますしね。
ブルーは男のいろだ、と言う説もあるんですよ。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿