ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ピンクの縁取りがあるベゴニア

2016年10月19日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花は、ピンクの縁取りがあるベゴニアです。
種類は残念ながらわかりませんでした。
9月25日の撮影です。




このピンクの縁取り、いいですね。
ベゴニアは好きな花の1つです。







温室で育てるようなベゴニアではなくて、
普通のベゴニアは簡単に増えますから。







日の当たり具合で色がずいぶん変化しますね。

はい、お別れの花になりました。




皆様、ピンクの縁取りがあるベゴニアはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の花園 ♪ 松田聖子 (あQ)
2016-10-19 09:04:37
https://www.youtube.com/watch?v=pLntrOcs0CY

https://www.youtube.com/watch?v=nsQaH5Ls6A0

https://www.youtube.com/watch?v=Lsfi6dG4TdI

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90

シュウカイドウ科ベゴニア属の花は、オーストラリア大陸を除いた、熱帯から亜熱帯に掛けて2000種以上の原種が分布するといわれます。
更に原種から作出された園芸品種、交配種はその数倍有るとみられ、一体どれくらい有るのでしょうか。
この膨大なベゴニアの分類方法の1つとして、その姿や性質により8系列に大別する方法が有ります。
木立性ベゴニア、根茎性ベゴニア、球根性ベゴニア、球根ベゴニア、レックスベゴニア、センパフローレンス、冬咲きベゴニア、それにエラチオールの8種類です。
http://www.begonia-net.com/bogonia/syurui/

一般的に馴染みが深いのは、何たってセンパフローレンスですね。
ブラジル原産種ククラタの変種フーケリーを元として改良された園芸品種の総称で、豊富な色彩で、春から秋まで長期間花を咲かせ、草丈が低く花壇に適した品種です。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/begonia_se.htm

寒さに弱く、霜が降りると枯れてしまうので、冬場の管理が難しいく東京では一年草として扱います。
ジージ様が言われるように、種類の特定は薔薇以上に難しい花ですね。(微笑)
http://www.suncof.co.jp/feature/begonia/

以前も書きましたが、球根ベゴニアを家の前の花壇に植えていたら、花期になったら毎日盗難にあい、諦めて全部プランターに移してしまった事がございました。
10本以上も盗んで行って、いったいどうしたいのでしょうね。
防犯カメラを取り付けて在ったのですが、ご多分に漏れず 不細工なオバサンが写っておりました。
この種族を捕まえて注意すると、逆切れされて玄関に糞を撒かれた事があるので、花を撤収いたしました。(苦笑)
http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/coprophagia.html
返信する
秘密の花園 ♪ 松田聖子 (ジージ)
2016-10-20 01:57:20
あQさん こんばんは
この歌手は知らなかったのですが、歌のタイトルだけでフラッときそうです(笑)

ベゴニアについてはかろうじてセンパフローレンスを知っているくらいです。
いくらでも増えるので、欲しい人には持っていってもらいました。

そのようなオバサンは、ク〇バ〇アと呼ぶしかないでしょうね(爆)
返信する

コメントを投稿