ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ユキヤナギ

2014年04月03日 | 春の花

                    今日の花はユキヤナギです。
                    この花も昨年掲載しませんでした。
                    3月23日、ニコンD60による撮影です。







        この木は背丈が低く、場所的にも自由が利かないので、
        写真のバックがかなり暗い事をご承知ください。


        




          以前も撮ったのですが、今日掲載する写真より
          もっと暗かった為、ボツにしました。










               花の色が白いので、バックが暗ければ
               花が映えるのですが、チャンスがあれば
               青空をバックに撮ってみたいですね。
               最後の写真です。




                    皆様、ユキヤナギはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (korosuke)
2014-04-03 07:18:15
リアルタイムの更新は、難しくなりますよね。
気にせずドンドン行きましょう。
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-04-03 07:47:00
黒い背景に、真っ白な雪柳
とても見栄えが良いと思います。

素晴らしい画像ばかりですが
中でも、私はラストから2枚目に一番魅かれました。


返信する
綺麗!! (セツ)
2014-04-03 08:56:39
バックが暗いから、真っ白の花びらが映えて美しいです~~。
ここまでアップだと、ほんとうに美しいお花なんだって分かりますね。
私もこないだ撮ったんですけど…、ひとつづつの花の美しさというよりは、こう、もふっと繋がっている感じが好きで遠目で撮りました。
アップがこんなに綺麗だとは……、盲点でした。
返信する
ジージさんこんばんは (MOTOMMZ)
2014-04-03 19:09:10
ジージさん今テスト中です、今も近くの公園に行き撮って来ました日本時間19時少し前です、

お教えのISOを1600でテストしました、随分違います今日は雨ですので
明日にでも晴れましたら、もう一度言って撮って来ます有難うございます、

乞うご期待です
返信する
ガンガンいきます! (ジージ)
2014-04-03 20:55:14
korosuke さん こんにちは
今のところ、ストックが溜まっていますが、なくなってしまったらどうしようか、
なんて思っていますが、しばらくダブルヘッダーは続きそうです。
返信する
眼力 (ジージ)
2014-04-03 20:59:51
延岡の山歩人Kさん こんにちは
少し暗くなりすぎたかな、と思っていたので、そう言ってもらえると嬉しいです。

>私はラストから2枚目に一番魅かれました。
1番インパクトのある写真はラストなのですが、最後から2枚目、
花びらの繊細な感じが現れていて、僕も好きなんですよ~
嬉しいコメント、ありがとうございました。
返信する
ユキヤナギ (ジージ)
2014-04-03 21:03:20
セツさん こんにちは
美しい物はどのように撮っても美しいです。
遠景で、白く飾られた木を撮るのも1つの手ですね。
ここは、木が立っている場所に問題があって、遠景からは撮れなかったし、
またバックが暗くなってしまいました。
いつも思うようには行かないですね。
返信する
テスト (ジージ)
2014-04-03 21:06:51
MOTOMMZさんこんにちは
よかったですね。
WBを変えるのも試すといいかもしれませんね。
夜景のみならず、僕はしょっちゅう様々な事をテストしています。
人間進歩がなくなったら終りですから。
ライトアップの桜、難しいですが、期待していますね。
返信する
綺麗です (nampoo)
2014-04-03 22:16:31
こんにちは。
バックが黒だと雪柳の白が映えて、白の美しさを際立たせていますね。
とても素敵です。
こちらも今が盛りで咲いていますよ。
返信する
きれいです!! (はなこ。)
2014-04-03 23:17:53
ジージさん、こんばんわ。

皆さんがおっしゃっているように黒いバックに真っ白がとてもくっきりきれいです!!

リアルタイム・・なかなか難しいですね。
この時期、花の種類が多いですから一度に載せ切れませんものね。

korosukeさんのコメントにありましたように気にせずどんどんですね♪
返信する

コメントを投稿