JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

完全アウェイ!   日産スタジアム  J1 第19節      2017-07-29

2017-07-30 23:27:18 | サッカー

土曜日、アウェイ「日産スタジアム」に行ってきました。
神奈川に居る、一番上の子が職場でマリノス戦のチケット斡旋があり
エスパルス戦のチケットをプレゼントしてくれました。
来週、フィールドデーコンテストも控えており現在、金欠状態(涙)。
バスで行こうかと思いましたが今回は家内は留守番で私とこどもで参戦なので
究極の節約! 125ccバイクで一般道です。

さすがに一般道。とんでもない時間が掛かりましたが、なんとか到着してまずは子どもたちと腹ごしらえ。
夕方、新横浜に移動し駅からスタジアムへ向かう途中、雨が降り始めました。
チケットはブロック指定だったので雨をしのげる1階の屋根の下にしました。

キックオフ

ホーム側


最初から、わかってはいましたが今回、斡旋なのでホーム側のチケットです。
ブロック指定といっても全てマリノスサポーター!
とてもとてもオレンジのユニフォームは着る度胸もなく、普段着のままで試合観戦です。

前半先制された時も、同点に追いついた時もリアクションができず。
思わず身体が動いてしまうと隣(子ども)から、ど突かれます。(TT)

後半、雨脚が強くなりスタジアム内も煙って反対側のゴール付近は良く見えません。
そんな中、後半25分エスパルスが再度、同点に追い付きますが
ゴールの瞬間は何が起こったか全く見えていません。
エスパルスサポーターの大きな歓声は聞こえましたがゴールしたのか? 外したのか?  
どうやらゴールのようですが、、、。ストレスが溜まります。


試合は2対2の引き分けで終了、アウェイで貴重な勝ち点1を拾ってきましたので
「アウェイ」で「雨」で「負け」の最悪パターンからは逃れましたが
今回は、完全アウェイの中、拷問のような観戦でした。(笑)

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 静岡コンテスト結果発表... | トップ | 2017 フィールドデーコンテス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事