JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に無線のこと、無線以外のこといろいろと書いていきたいと思います。

静岡市駿河区(大谷川河川道)移動運用    2014-02-22

2014-02-23 20:08:35 | その他のコンテスト
今日は雲が多いながらも無風状態で
あまり寒さを感じられず移動にはよい天気でした。

急に思いつきお昼過ぎから出掛けたので、場所はいつもの大谷川。
いつもの定位置に車を置きダブルバズーカを設置しました。





CQを出し始めて1時間程度経過したところで強力な信号による呼び出し!
職場OBのJA2NDA局でしたが今までお互い市内に居ながらQSOは
できていませんでした。

今日はコンディションも、まずまずのようで9エリアを除くエリアとQSO、
2時間半で約60局と交信できました。
各局ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島旅行 Part7  広島グルメ お好み焼き「電光石火」      2014-02-02

2014-02-09 19:24:06 | グルメ
広島旅行の最後は、昨日に引き続き
駅前の「ひろしまお好み物語駅前ひろば」に行ってきました。

入ったお店は「電光石火」。


屋号にもなっている人気メニューの電光石火。 
ふんわりしていてとても美味しい。


サイドメニューの「えびマヨ」。


「牡蠣のバター焼」旅行での牡蠣の食べ収めをしました。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島旅行 Part6   呉市グルメ        2014-02-02

2014-02-09 19:21:50 | グルメ
呉市では、有名なメロンパンを求め「メロンパン中通支店」へ行ってきました。
てつのくじら館を出て、徒歩でお店に向かいましたが思ったより距離があり
20分位掛かってしまいました。
店に着くとなんと!シャッターが閉まっています。(涙)

せっかくここまで歩いてきたので、もう少し足を延ばして
エーデルワイス洋菓子店へ向かいました。



旅行雑誌に載っていたクリームパイを注文、2階にテーブル席があり
お店の中で食べてきました。


固めの生地とカスタードと生クリームのマッチングがとても美味しい一品です。


駅に向かう途中、行列を発見!
旅行雑誌には載っていないお店でしたが思わず行列に並んでしまいました。



お店の看板には「福住のフライケーキ」とあり店頭で揚げているところが見ることができます。



前の人たちは10個単位で注文していてびっくり。
とりあえず三個注文。一人一個づつ食しました。


中には、餡子が入っていて揚げたてでアツアツ状態。
口の中が少しやけどしてしまいました。




広島旅行 Part7へ続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島旅行 Part5  呉市観光     2014-02-02

2014-02-09 19:17:47 | 旅行
広島旅行二日目は、呉市に行きました。
駅を降り最初に向かったのは「大和ミュージアム」。







日曜日ということで大勢の入場者がいました。
大和ミュージアムを観覧後は、道路を挟んで迎え側の「てつのくじら館」へ移動。




間近で見ると、とても大きいです。


潜水艦の中にも入れます。画像は操縦席。




広島旅行 Part6へ続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島旅行 Part4  広島グルメ お好み焼き「生ちゃん」     2014-02-01

2014-02-09 18:22:58 | グルメ
宿泊は広島市内。
チェックイン後に夕飯に出掛けました。
広島ということで、お約束の「お好み焼き」。

駅前の「ひろしまお好み物語駅前ひろば」に行ってきました。

http://www.ekimae-hiroba.jp/

このビルの中に12店が入っていますが今回立ち寄ったのは「生ちゃん」。

生ちゃんスペシャル
 

モッツァレラチーズとミートソースがとても美味しいお好み焼きでした。


サイドメニューでホルモン焼も頼みました。


広島旅行 Part5へ続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加