柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

奥胎内渓谷2

2012年07月03日 | フォトギャラリー
 最後の一走りで緑の中に見えてきた「奥胎内ヒュッテ」に到着でした。
このヒュッテは「飯豊山登山の基地」でもあり、多くの「岳人」や「バードウォッチャー」が宿泊利用しているようです。
このヒュッテから先は工事車両以外の車は走れません。


 
 この終点一帯も見事な「ぶな林」が展開していて、春と秋は言いようのない彩りの自然となります。
まずは、三脚、カメラを抱えて、3人の仲間は思い思いのポイントめざして散らばりました。

 ここでは初夏の陽射しともいうべき光に「ぶな林」が、まぶしく輝いていました。




 なじみの異形ぶなの木「モンスター」たちとの再会でした。
秋には葉を落とし不気味な彼らも、今は緑をまとって柔和な姿で迎えてくれました。






 さあ、撮った撮った!ということで気づくと、まだ朝のの8時頃でした。
根っこ利用のイスに腰掛けて、みんなで「おにぎり」にかじりつきました。


 次は徒歩でしか入れない道を、さらに「胎内川」上流に向かうことにしました。
ひょっとして「ひょろろろー」などと「アカショウビン」に出くわすかな、そんな期待もありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の時 来てください (ユウスケ)
2012-09-03 17:57:55
多分来られていると思いますが
紅葉は特別綺麗です 
ぜひお邪魔します (Q太郎)
2012-09-03 19:43:18
ユウスケさん、ありがとうございます。
友達が基地みたいにしている「奥胎内」でもあります。
秋には是非伺いますね。よろしくです。

コメントを投稿