気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

楽しく美味しかったホームパーティ@桜家♪

2011年07月25日 | お出掛け





おはようございます♪


ここ数日は過ごしやすいですね!


ですが、昨夜は窓を締め切りエアコンも扇風機もつけずに寝たら暑くて目が覚めました









さて、土曜日は桜家で開催されたホームパーティに参加させて頂いてきました♪





メンバーはさくパパさん、ママちゃんyumiさんかぶらー隊長ご夫婦、シェフ、さすけさんご夫婦、あいちゃん、そしてはるばる富山からこやちゃんユズピ(リンク順)、私の総勢12名。 メガ飲みメンバー!(笑)








桜君、初めまして♪


ずーっと会いたかった桜君、やっと会えました

お目目がくりくりでとっても可愛い










さくママちゃんご夫婦、隊長、シェフは早くから準備をして下さいました。


私も早めに行ってお買い物に同行。

でしたがあまり役に立たずでしたわ^^;









12時に全員揃ったところで乾杯


絶品お料理、一年分くらい(笑)頂きました~






ヤムウンセン。(さくママちゃん)


大好きな海老にパクチーがたっぷり

ライムっていい仕事してくれますね^^










きゅうりのこんぶ漬け。(さくママちゃん)


塩加減抜群

お酢が入ってさっぱりしていていくらでも食べれちゃう美味しさ










プルコギ。(さくママちゃん)


ぱぱっと作ってくれたこちらもばっちり










ささみと玉子の燻製。(さすけさん)


香りが素晴らしく美味しかったぁ

近々作ろうっと♪

さすけさんはこの他に、玉ねぎのコンフィ、生七味、昆布の佃煮を持って来てくれたのですがどれも絶品でした

商売できるはず!!!











白レバーのコンフィ。(シェフ)


全く臭みがなく濃厚でワイン好きにはたまりません







私が持参した古代パンにのせていただきました。


古代パン、思いのほか好評でよかったです










しらすのトマトカルボナーラソース。(シェフ)


これ、超つぼ

さっそくしらすを買ってきたので今日作ります♪










ブラジリアンパスタ。(シェフ)


これ、なんとコーヒーが入ってます!!

なのでブラジリアン♪

香ばしくて美味しかったのでぜひ夫に作って驚かせよう!^^










チキンカレー。(かぶらー隊長)


スパイシーで辛さ加減ばっちり

お野菜たっぷりで油分は少なめ、体に優しいカレーです♪

もう、いつでもカレー屋さん開店できますね!^^










アクアパッツァ。(シェフ)


頂くのは2回目♪

いうまでもありません










イタリアンなアサリとゴーヤのペペロンチーノチャンプルー。(シェフ)


ゴーヤとあさりがこんなに合うなんて~

そして絹ごしのお豆腐を使うととても滑らか!

これも絶対作りたい一品だわ☆











冷製カルボナーラ。(シェフ)


ちょこっと和風でしつこすぎないカルボナーラはカルボナーラが苦手(私!)でも美味しく頂けること間違いなしですよ~





他にも色々作って下さいましたが、なんせ飲むのに食べるの&おしゃべりに忙しくて全ては撮れませんでした^^;


で気づけば約12時間経過\(◎o◎)/! 


やっぱり楽しい時間は早く過ぎてしまいます。。。







たくさんの美味しいお料理、びっくりな量のお酒&楽しいおしゃべり、本当に楽しいホームパーティでした


さくパパさん・さくママちゃん、前々からの準備、かぶらー隊長・シェフ、早い時間からの出動(笑)、ご一緒してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました


次回も楽しみにしてま~す






ユズピが作ったさくパパさんのフィギア!^^


怖いくらいそっくりです







今週も頑張りましょう~♪







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいまん)
2011-07-25 08:10:54
みきりんこさん、土曜日はお疲れ様でした。
私は昨日は1日寝倒しました(笑)

しかしお料理美味しかったですね~
しらすのは私もかなりツボでした!
レバーのとあわせてぜひ作ってみたい料理です。

みきりんこさんの古代パンもスッゴク美味しかったです~
私は特に古代パンBにはまりました!
あのかみごたえと、噛むほどに味が出てくる感じがたまりませんでした。
いつも美味しいパンをごちそうになってしまいすみません!
でも、本当に美味しかったです~\(^-^)/
返信する
Unknown (yumi)
2011-07-25 12:12:15
どれも美味しく楽しかったわね~。

1年分・・・お酒もお料理もそれくらい食べたわね 笑

どれもみきりんこちゃんのパンとぴったりなお料理でしたよ~、ごちそうさま!
返信する
さくパパ (ヨー)
2011-07-25 18:02:20
ユズピさんすげー。
返信する
Unknown (さすけ)
2011-07-26 03:58:35
本当に楽しかったね~~♪
どれもこれも美味しくてびっくらこいたし!

又やろうね♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-07-26 06:48:30
ホント時間はあっっ!と言う間だったね!
↑またやろうね!って嬉しい~!!!うんうん!またやろう!

みきりんこちゃんには無理言ってごめんねぇ。。。。
お買い物助かりました!
そしてお手伝いも助かったよーーー!
パン切り包丁・・・切れるの買わないとかしらね!(汗)

パンもナンもとっても美味しかった!ありがとう!
返信する
楽しそう! (ほっこり)
2011-07-26 07:09:40
本物のシェフさんのお料理も勿論美味しそうですが、
皆さんお料理上手な方ばかりの集まりで
そしてお酒も強い方ばかりなんですね
飲んだり食べたり12時間って・・・あっぱれです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。