気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

初めまして♪@A・Raj

2010年09月16日 | オフ会♪



昨日は楽しく愉快(笑)な方々とランチをしてきました


メンバーはちょりママちゃん&まめと君、タラちゃん&次郎君、wacameさんさすけさん。(リンク順)








実は10月にご主人の転勤で関西に行ってしまうyuiさんとランチを♪


っと思っていたのですが、お引越し準備等でお忙しく無理との事だったんです


でも、せっかくだから!っと決行☆







お店はA・Raj


有楽町線、東池袋から徒歩1分。

私達は池袋からタクシーで行きました。

でも、十分歩ける距離!^^










一歩入ればそこはインド(!?)


一番乗りでした♪

11:30から営業開始で到着した25分には「営業中」となっていたのでドアを開けようとしたら開かない・・・

中にはお店の方がいらしたので、ドアを叩くと「営業中」→「準備中」にされてしまいました

っが、2分後に再び「営業中」に。(笑)

なんだったのかしら??







昨日はランチもすごく楽しみでしたが、なんて言っても楽しみだったのは・・・






まめと君との初対面


5月に生まれすぐに会いに行こうと思いながら、はや4ヶ月。

やーっと会えましたぁ

小さくて怖かったけど抱っこさせてもらちゃった♪

全く人見知りせず、ニコニコ

とってもいい子です!^^









さすけさんにバトンタッチ♪


2児の母さすけさん、さすがあやすのがお上手~

まめと君、声をあげ笑ってましたぁ!

wacameさんも上手に抱っこなさってましたよ~^^










こちらもこれまた可愛い次郎君


タラちゃんがまめと君を抱っこしたら、すっごい焼きもちを
ママが大好きなのよね~







全員が抱っこさせて頂いたところでランチが登場~♪






お店いちおしのノンベジタリアンミールス(南インドの定食)。


全員一緒です♪

あっ、ちょりママちゃんはマトンカレーをエッグカレーに変更なさってました!^^








ライス・揚げパン・パッパド(豆せんべい)。




これだけでもかなりボリューム!







チキンカレー。





マトンカレー・ゴーヤカレー。





キーマカレー・茄子カレー。





豆カレー・インディアンデザート。







どれもかなりスパイシーでとっても美味しいっ

特にチキンカレーと豆カレーが気に入りました♪

でも、ゴーヤも茄子も!(笑)

辛いのが苦手な方はちょっと辛そうですが、辛さは調整してくれそうな感じ。

インディアンデザート、すごい色で温かかったのでかなり気になり、みんな最初に食べてました!

この鮮やかな色は人参なんですってー!!

ココナッツ風味でちょっと甘めでしたが美味しかったです








「インドカレーにはナンだよねー!」


っという事でオーダー。

焼きたてで熱々もっちりなナン、美味しかったぁ






はぁ、すっごくお腹いっぱ~いっビール2杯飲んだし!(笑)







最後はコーヒー♪






ちょりママちゃんはチャイをオーダー。


チャイって本場ではこんな風に入れるんですね!




昨日はあまり時間がなかったけど、美味しいランチに楽しいおしゃべり(ほぼ食べ物の事)&可愛い王子達にも会え、とっても幸せなランチでした





さすけさーん、レポこんな感じでよかったでしょうか!?^^


メモは必要ありませんでしたよー!(笑)






今日は肌寒くですが、熱い夜を過ごしてきます♪





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (エルリック)
2010-09-16 08:16:05
楽しいランチ

種類がたっぷりなカレールーは嬉しいですね

今日は楽しみにしていま~す
後でね

返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-09-16 09:21:25
みっきり~ん、おはよん^^

「ま」って・・・爆
めっちゃうけたーー!!はは

いつもほんとありがとう♪
すばやい手配ほんと感謝してるよ~♪

次はイタリアン楽しみだ~~^皿^

昨日のオニオンドレッシング、ありがとうね!いつもいつも♥
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-09-16 10:51:59
なんじゃこの次郎の顔!!
芸人みたい^^
あはは、うける。
彼に教えてあげなくちゃ。
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-16 12:44:43
わ~まめとくん抱っこしたかった~。

カレーはその次でもいいから 笑

次郎くんも大きくなってるんだろうな~。
子どもの成長って早いものね!

まめとくんが歩く前に会いにいかなくっちゃ~。

後ほどね^^v
返信する
Unknown (ヴー)
2010-09-16 14:13:00
みきりんちゃん、たまらず見に来た、カレー!(爆)
いやいやいや、いつも読み逃げだけど拝見させていただいてるのですわよ。

ミールス、すごいボリューム!!
このカリーの種類だけでシヤワセだね、あたしゃー(ぃ江戸っ子)
南インドなのに、ナンを出してくれるのもイカス。
てかこの店、カリーラヴァーなワタスは一度行かなきゃ、と思っていたお店なのだ。
これでよーくわかった!
やっぱり行く!!(鼻息)
しかし飲んでくれる仲間がいてよかったね(にこ)

赤子も幼児もかわええね。
次郎くんの、手首に萌えた(ぽ)
チッチャイ子のこういうプニプニ感はたまらんですたい!!
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-16 18:25:05
なかなか本格的なインド料理のお店ですね。
すご~い、そんなにたくさんの種類のカレーが楽しめるんですね 贅沢な一皿ですね^^
それぞれスパイスの使い方も微妙に違ったりするんでしょうね...食べ比べをしてみたいです。
パッパドも食べてみたいです~。
小さなお子さんがいらっしゃると賑やかで楽しいですよね 赤ちゃん、可愛いけど怖くて抱っこできません
楽しいランチ、良かったですね~
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-09-16 18:38:05
わぁ~
まめと君ちっちゃくてかわゆい~っ
みきりんこさんに抱っこしてもらってる~!
私の子も産まれたら抱っこしてもらおー

ヤキモチ焼く次郎君も可愛い!!!
小さい男の子って本当ママっ子だもんね

色んなカレーが楽しめて美味しそう~♪
チャイの入れ方が素敵だわ
返信する
Unknown (wacame)
2010-09-16 19:28:50
いや~ホントに食べすぎた~。
どれも味が違って、おいしかったね♪デザートも不思議とおいしくて。笑
みきりんちゃん、いつもいろいろありがとね。

今日も佃煮でご飯いただきま~す!
返信する
Unknown (こや)
2010-09-16 21:39:01
おーー、楽しい集まりいいなぁ♪
私もみきりんちゃんに会いたいよーー!

このお店美味しそうだね~♪またカレーの種類が多いのがいい~♪
私もビール付き合うわよ~(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2010-09-17 01:08:52
このメンバー最高だね!
生まめともんうらやましい~。
ほにょほにょしてて
かわいいね。
極上笑顔も見れたかな?

このお店のカレー
すっごく本格的!
いろいろ種類も食べられるのね。
ナンも大きいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。