気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

日本酒を美味しく飲むため♪待ちきれなかった台湾ゆで卵☆

2010年01月11日 | 晩ご飯



昼間のお出掛けで久保田を入手したので夜は日本酒を美味しく飲むための品を作ってみました





まずは百寿をいくらと共にグビっ♪


私は万寿よりすっきりしている百寿が好きなんですの

プリン体と日本酒ってどうしてこんなに相性がいいのでしょうか!?










菜の花の白和え。


おとといの菜の花、半分残っていたので昨日は白和えに。

美味しいけど私は辛し和えの方が好きです!^^






ごぼうのひじきナムル


こやさんレシピ♪

ありそうでなかったごぼうとひじきのナムル、これ絶品です

辛いのが好きな私、一味も入れちゃいました!^^

しばらくツボる予感~♪









まぐろ刺し。


ヨ~まぐろ♪

昨日は中トロ。

夫 「う~ん、美味いねぇやっぱりお昼に食べなくてよかったよ!」 

お昼に行った回転寿司でまぐろを注文したがった夫ですが、我慢させましたの!(笑)











里芋と竹輪の炊いたの。


年末に買った里芋を発見したので

里芋の炊いたのって美味しいですよねっ








台湾ゆで卵


綺麗なスパイダー模様でしょっ??

って、本当は本日完成ですが待ちきれませんでした!(笑)

でも、美味しかった~

今日はもっと美味しくなってるはずっ

楽しみだわ~♪





昨夜も楽しく美味しく頂きました





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2010-01-11 13:07:03
うふふ~今日もお酒がすすむこと間違いなしの食卓ですわっっ!!(笑)

お仕事が早くおわったから一緒にランチ♪♪
こういうの嬉しいよね!
返信する
Unknown (こや)
2010-01-11 13:50:29
みきりんちゃん♪
うわわ、感激ーーー!
絶品だなんて、嬉しすぎーー(≧∇≦)
私も一味入れて作ってみよう~♪

久保田は私も百寿が好き~^^
あ、勝駒は小さい酒蔵なので、こっちでも指定酒屋さんじゃないと余り買えないの~><
なので、機会があったら持って行く~♪
飲み会、飲み会(笑)

台湾卵も本当美味しそうだわ~^^
早く作らなくっちゃーー!
返信する
お見事!! (ひろ)
2010-01-11 15:41:17
お見事なスパイダー模様!!
この模様。私は大理石に見えるのですが、どうでしょうか??
返信する
Unknown (azu)
2010-01-11 21:30:43
おおっ!この綺麗なスパイダー模様・・・
強烈なインパクト・・・また見てしまった~(笑)
これって???自分で作るものなのかしら???

食べてみたい・・・
返信する
Unknown (fanifani)
2010-01-11 22:35:56
久保田にもいろいろあるのね~。
日本酒もワインと一緒で
いろいろ深いのね。
ひろちゃんの卵、2回目?
はまってるね~。
おいしいんだね。
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-01-12 11:16:13
みきちんちゃん♪
ひろちゃんたまご、作りたいのよ~。
でも人が来る時じゃないと全部食べそうで危険><

ベーコンポテトパイ、upしましたよーー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。