気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

じゃこニラ奴♪モツ煮☆咲きました!^^

2010年06月08日 | 晩ご飯


昨日はとってもいいお天気でした


夫がお休みだったので、ミッキーを連れて公園へ♪


っと思ったら、数週間前から前足を気にして噛んでいたミッキー、昨日は起きてからずーっとかみかみしていたので見てみると掻き崩し腫れて血が


お出掛けは公園から病院へ変更。


診断結果は足の洗いすぎとの事←毎日2回お散歩後に洗ってました。


治療して頂き薬をもらって帰宅、その後はお蕎麦屋さんでランチ、コストコへお買い物


あっという間に夕方。。。






そんな昨日の晩ご飯




ミックスビーンズのアボカド和え・フルーツトマト。


先日yumiさんにご馳走になったアボカドとお豆のサラダが美味しかったので真似っこ♪
私はより簡単にポン酢、にんにく、胡椒で味付け

美味しかったです








じゃこニラ桃ラー奴。


にらがお安くなってきたので久しぶりにじゃこニラ着けを

ご飯にはもちろん、冷奴にのせてもgood♪

昨日は桃ラーも!^^







モツ煮。


先日タラちゃんがお土産に!とモツを持たせて下さいましたの♪

帰ってきてすぐに下茹でして仕込みました。
全く臭みがないモツ、苦手な夫もモリモリ食べてましたわっ

タラちゃーん、ありがとうでした

今度お邪魔した時は買いに連れて行ってね~っ!^^





昨日も楽しく美味しく頂きました







はるひちゃんから頂いたクッキー♪


可愛いオリジナルの紙袋

はるひちゃんのブログもタラちゃん同様とってもお洒落で素敵なレシピがいっぱいなんですよ♪







昨日の朝食後に夫と頂きました。


バター不使用との事ですが、さっくさく~

甘さ控えめでとっても美味しかったぁ

はるひちゃん、ありがとうでした







ハイビスカス、今年も咲きましたよ~♪


冬の間もベランダに出しっぱなしだったため、葉は全て落ちちゃったので今年は咲かないかなぁ??

っと思っていたけど、諦めずお水と肥料を与え声をかけ続けたら新芽が出てきましたの♪

っが、大量の油虫がっ

殺虫剤はミッキーがベランダにでるのでかけずにいたらいつの間にか油虫はいなくなり、昨日開花♪

赤いお花はもう少し時間がかかりそうだけど楽しみだわ~っ





そうそう!6月3日は甥っ子の誕生日で5日にお誕生会でした。


バイキンマンが大好きな甥っ子、弟から「お姉ちゃん、バイキンマンのパン焼いてよー!」


っと言われましたが無理なので、エルリックさんにケーキをお願いしましたの。


とっても可愛いケーキを作ってくださいました→


エルリックさーん、ありがとうでした


夫の誕生日にはミッキーのイラスト入りケーキをお願いしちゃおうかしらん??^^




コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-06-08 12:17:18
みきりんこちゃん~こんにちは!

動物病院は混雑してたでしょう~。
私も昨日行ったけど、1時間以上待ったもの・・・・・

新鮮なモツ煮・・・美味しそうだわ~♪
私も一緒に連れてってもらおうかな^^

アボガドにポン酢もいいわね~、私もこのバージョン作ってみよう~っと♪

今日はちょっと肌さむいけど、雨がまだ降ってないからこれから歩いてきます~^^
返信する
Unknown (yui)
2010-06-08 17:26:58
みきりんちゃん、こんにちは♪

あらら。
ミッキーの足、大丈夫?
早く良くなるとイイネ

アボカドと豆のサラダ、ポン酢も美味しそう♪

***
きゃ~(><
みきりんこちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しすぎるっ!!
ありがと~♪
返信する
Unknown (こや)
2010-06-08 21:23:57
みきりんちゃん♪
ミッキーちゃん、すぐ治るみたいで良かったね~^^
って、足の洗いすぎは駄目なんだ!

モツ煮美味しそう~~♪
新鮮なモツってなかなか手に入らないからいいなぁ♪

クッキーも美味しそう~♪
ハイビスカスも綺麗だね^^
お花、家じゃすぐ枯れるんだよね~~><
返信する
Unknown (fanifani)
2010-06-09 00:17:27
あらら、ミッキーちゃん、お大事にね!
足洗った後、肉級の間をしっかり拭いてあげないと
かゆかゆになっちゃうのよね。
特に毛が長い子はついね~。

桃ラーかけた冷奴おいしそう!

ハイビスカスもきれいね~。
一足早く夏が来たって感じがするね。
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-06-09 12:16:56
もつおいしそうに煮えてる~!
今日も二日酔いなのかな、笑。

はるひちゃんのクッキーすごくおいしかったよね。
私もあの本買っちゃおうかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。