気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

コンパニオン♪久しぶりの手捏ね。

2010年02月02日 | パン



今日は久しぶりに手捏ねでパンを作りました


パン教室第一回目で教えて頂いた基本のパンです





コンパニオン。


コンパニオンとは、仲間・集まるという意味。

久しぶりの手捏ね、明日は筋肉痛な予感!笑









焼きあがって30分後にカット。(焼きたてのパンはどんなにきれるナイフでも綺麗にならず風味も落ちます。)








クラスト(皮)はパリッ、クラム(パンの内側の部分)はもっちり


何も付けなくても、とっても美味しい~

明朝はサンドウィッチにしようかな~♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2010-02-02 22:24:04
コンパニオン?
カンパーニュとは違うのかな?

下のイチジク酵母のパンも
すっごくおいしそうだったね~。
本気でこんどみきりんちゃんと
パンこねこねしたいな。

お鍋もとってもおいしそう。
寒いと毎日お鍋でもいいわ~。
Unknown (gutti)
2010-02-03 07:55:01
おはよう^^

手捏ねで作ったんだ~~
でも・・ここまで大きなパンの手捏ねって大変そうだね^^!

サクッと~~私もサンドで食べてみたいわ~~(笑


あのお方・・まさしく期待は裏切らないけど・・

それ以上のこともしばしばよ~~(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。