気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

鯛のアラ炊き♪マヨきんぴら☆

2009年11月11日 | 晩ご飯

昨日は夫が出張に行ったので久々の一人晩ご飯でした




食べたい物だけ~っ♪


たまには一人ご飯もいいものですっ








鯛のアラ炊き。


おととい届いた鯛のアラは大好きなアラ炊きに

アラはもちろん大根が美味しかった~っ








マヨきんぴら。


マヨネーズで人参、ごぼうを炒め一つまみのお砂糖とお醤油、一味、すりゴマで味付け。

パンにも合うお味ですっ







丸パン。


ふんわり美味~っ

マヨきんぴらには合いますが、アラ炊きには合いません





昨日も美味しく頂きました





ご飯を食べ終え、畳でお口を拭き終わった(笑)ミッキー







お転婆なお顔ですわねっ







今日は我が家にお友達が遊びにいらっしゃいますのっ


嬉しいなっ♪


って、お掃除しなきゃ~っ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪





よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-11-11 06:16:05
みきりんこちゃん~おはよ~!

わ~立派な鯛!

私もね、昨日はお魚やさんで大きな鯛の頭を見つけたので今日は兜煮・・・

みきりんこちゃんほど上手には出来てないけどね^^;

あらやカマの部分って1番大好き!

みきりんこちゃんの丸パン・・・・私は何でも合うと思うわ~・・・っていうか我が家ならこれがメインね♪

今日は雨だわね~ミッキーちゃんお散歩お休みかな、

ボビーは今は1日こたつに入ったり出たりで寝てます 笑
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-11-11 07:34:18
きんぴらをマヨネーズで炒めるのね
マヨラーな私、絶対作ります
うんうん、パンにとっても合いそうですね。

鯛のあら炊き(あらにみえませ~ん)、大根煮味がしみていそうで
綺麗な煮上がりだわ~~
みきりんこちゃんの好きな物はバランスがいいです
返信する
Unknown (ぐち子)
2009-11-11 09:49:36
んふふ~
パンにはアラ炊き合わないですわねー(笑)
でもおいしいもの、好きなものを
たまには一人でのんびり食べて飲むのは・・・幸せっ
ミッキーちゃん、こんなお転婆な顔もするんだ
畳~あはは~拭きやすそうだもんね~
返信する
Unknown (gutti)
2009-11-11 13:45:09
こんにちわ^^
今頃・・お友達とワイワイかな^^

マヨキンピラ~~これは初めて!!
なんだか・・和風とちょっと違って美味しそうだね♪

アラも美味しいよね~~
私の場合・・煮崩れしても気にならない
アラのほうが得意だったりして(笑
返信する
Unknown (ま~)
2009-11-11 17:28:19
みきりんこちゃん、こんばんは~!
一人ご飯ものんびりいいもんだよね☆

ミッキー可愛い♪
ぷっ。畳でお口を拭いちゃうの~~?
それもまた可愛い(笑)

私もエンペラ派です!
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-11-11 18:06:43
こんばんはぁ。
今頃お客さんとヨッパリンコかしら??。。

アラ炊き美味しそう♪♪
うんうん、鯛もいいけど大根しみしみで美味しそう♪♪
まんまるなパンもとっても可愛いわぁ~♪
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-11-11 18:26:30
ミッキーかわいい~!

パンに合うマヨきんぴら…
へ~、それはおいしそう!

先日、せっかくみきりんこさんにいただいた
れんこんパン、実は娘も大好きで夜中に一人で
食べてしまってたという…

あのヤローw
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-11 22:25:15
こんばんは~。
マヨキンピラっていいな。
これは炒めるときに油の代わりにマヨネーズを使っているのかな?
さっそくやってみようっと。
きっとパンでもご飯でもひょっとしたら
パスタでも合うかも知れないわね。

今日は寒かったね~。

明日はパン教室、第二回目なの。
緊張して眠れないわぁ。。。
返信する
Unknown (aiman)
2009-11-12 08:24:51
みきりんこさん、おはようございます~!

いや~ヨーまぐろ美味しかったです♪
マグロの赤身ってあんなにぷりぷりだったっけ?って感じで
美味しさを再認識させてもらった気分です^^

マヨきんぴら美味しそうですね~
ワタシはきんぴらが残ると食パンにのせて
ちょこっとマヨをかけて焼いて食べるのが好きなんです。

だからこれは絶対好きな味かも♪
今度やってみます~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。