さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

6/28たべたもの

2012-06-28 23:59:59 | ゲーム
時間に余裕は無かったですが「白だしわさび漬けきゅうりの大葉巻き」っていうGoogleってみつけたレシピがオソロシイ爽やかさだったので、今日は漬け置き用のタッパーを良く洗いました。


=========
◎6/28合計 2109kcal
=========

○朝*ミニストップ。いつものラインナップですが、レシートに「和むすび」ってブランド名が入ってたので採用。

 (和むすび紅しゃけわかめ:181kcal(脂質2.3g
 (和むすび焼たらこ:149kcal(脂質1.1g


○昼*わらく食堂。カロリー高かったりキムチ製だったりマンネリだったりしたら別の所に行こうと思ってましたが、メニューを見て思わず「うわ、文句ねー。」と呟いてしまったぐらいナイス出来です。

 (日替わりランチS フライドチキン&蓮根つくね&厚揚げ和風煮&ほうれん草煮浸し ご飯半分残し:532kcal
 (持参サラダ(キャベツ:24kcal
 (持参和風生姜スープ:15kcal


○夜*
「スジまぐろのワサビヅケ」

 (まぐろ赤身90g:112.50kcal
 (醤油小さじ3:12.90kcal
 (料理酒小さじ2:10.00kcal
 (みりん風調味料ほんてり小さじ3:42.00kcal
 (練りわさび10g:26.50kcal
 (カットわかめ5g:6.90kcal


「白だしわさび漬けきゅうりの大葉巻き」

 (きゅうり345g:48.30kcal
 (大葉12g:4.44kcal
 (ほんだし小さじ2:13.80kcal
 (練りわさび小さじ12:31.80kcal ←(誤植ごめんなさい。12gです。
 (水180ml


「飲み気が収まらぬ6月の最終木曜日。」

 (大吟醸 越後桜500ml:515.kcal
 (サントネージュ Rela(赤210ml:153.3kcal
 (そら豆100g:108.00kcal
 (花チーズ(レッドチェダー24g:94.56kcal
ウコンの力:28kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/27たべたもの | トップ | ビアテイスト飲料 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c7)
2012-06-29 12:12:31
白だしわさび漬けきゅうりの大葉巻き<
やばいっす、うまそうっす、今夜作りそうっすwww

Unknown (YUZ)
2012-06-30 14:48:47
コメントありがとうございます(^^

これから夏にむけて良い感じのオツマミですよ~。
あと、ワサビが「小さじ12」って「12g」の誤植だったのでご注意を。
・・・もう遅かったですか?ww

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事