さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

八仙の夏が来い

2014-07-12 23:59:59 | 食べ物
以前、八仙夏吟を買わせてもらったC7君がmixiに「特定少数に通達! 陸奥八仙 夏囲いアリマス。」とつぶやき。誰ですか特定少数って。

 ^o^ わたしです

・・・でもコレ一升瓶ですよね!?さすがに生酒一升は冷蔵庫的に厳しい・・・しかし世界に300本しかない限定品は是非飲みたい・・・限定に弱い日本人ッ・・・
と、悩みましたがC7君から心尽くしのサービスを頂き、

買っちゃったー!
陸奥八仙 夏囲い 純米吟醸 生原酒

スペックは度数18度、精米55%の華吹雪使用。酒度の記載は無いですが、コレを12月から今まで氷温で寝かせといた瓶との事なので、+1の中口と見てよいでしょう。
無濾過で原酒だという事なので、私が飲んだ中では八仙レッドが一番近いでしょうか。

さあ、御託は以上!最高気温32.8度で八仙の夏が来た!昼間ッからきかせて頂きます!
イザ口開け、プシュッと7ヶ月寝ていた酒が息を吹き返しました。口開けの香りは、おっ、今までの八仙に感じたことのなかった匂い。墨、というほどダイレクトではなくて、書道教室?和室の。
お、濃いッ!重いっ!けど飲みくちクリア!口の中でもなめらかで、そして大好きな八仙の吟醸香。う・・・
うまい(笑。
我ながら気持ち悪いほどニヤけます。フルーティというか、ジューシーって言葉が合いそう。寝かせても生酒の瑞々しさって活きるもんなんですね。
さて、八仙ピンク生を女騎士、八仙夏吟醸をご令嬢、八仙ブラック火入を若女将と例えてきましたが、この娘は間違いなく豊満ですね。華やかだし、酒場の踊り子?でも物腰は落ち着いてるんだよなぁ。堂々としているというか・・・
あ、ファッションモデル!スポットライトの中、最先端の服で着飾って堂々と、でも女性らしく歩いてくるナイスバディ。ファッションモデルでどうでしょう?だから、どうでしょうじゃねーよw
ちなみに冷凍庫直温でも美味しいですが、クリアさよりも重さの方を強く感じてしまうので冷蔵庫からゆっくり飲みたい感じですね。温度が上がってきても味があまりバラけないってのも八仙のスゴイトコだと思います。
八仙についてはすっかり「坊主好きなら袈裟まで大好き」な状態になっちゃってるのは否めませんけれども。
C7君、今回もありがとうございました!!(^^

=========
◎7/12合計 4980.29kcal 摂取アルコール量287.5ml(体重57kg、体脂肪率13.8%)
=========

○朝*セブン

 (北海道産辛子明太子:167kcal
 (直火焼きソーセージ:275kcal


○昼*熱いお茶で汗かいて体のアルコールを飛ばす。迎え酒は八仙に失礼だ(キリッ


○夜*
 (うなぎ蒲焼73g:213.89kcal
 (大葉12g:4.44kcal


 (いか199g:175.12kcal
 (からし4g:12.60kcal
 (みそ 信州だし入り味噌19g:37.05kcal
 (酢小さじ1:4.00kcal


 (ピーマン121g:26.62kcal
 (銀鮭あら217g:347.20kcal


 (チンゲンサイ253g:22.77kcal
 (すじこ83g:234.06kcal


 (絹ごし豆腐155g:86.80kcal
 (水菜205g:47.15kcal
 (中華味付くらげ142g:41.18kcal


 (しいたけ128g:23.04kcal
 (蒲焼きのタレ10g:16.20kcal


 (うなぎ蒲焼55g:161.15kcal
 (山椒少々:


 (中華味付くらげ152g:44.08kcal


 (枝豆殻付き128g:85.76kcal


 (あぶらあげ18g:69kcal
 (胡麻ドレ(キューピー深煎りごまドレッシング26g:107.38kcal

 (枝豆殻付き88g:58.96kcal


 (たまねぎ71g:26.27kcal
 (絹ごし豆腐157g:87.92kcal
 (醤油小さじ2:8.60kcal
 (かどやの純正ごま油小さじ1:42.00kcal


 (おつまみ鶏皮揚げ:335kcal


 (生パスタ チーズとトマトソース:480kcal

 (陸奥八仙 夏囲い 純米吟醸 生原酒1275ml:1313.25kcal
 (石鎚 吟醸酒 夏吟 槽搾り140ml:144.20kcal
 (瑞冠 純米 山田錦70中汲み生220ml:226.60kcal
 (ウコンの力200ml:56.00kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11今日のお酒 | トップ | ゲーム会とRttC大会動画編集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c7)
2014-07-13 22:12:02
えへへ
先ほど陸奥八仙の専務様からFacebookでのお友達申請いただきました↑↑
テンションあげあげですことよろw

というわけで呑みつつコメントかきこしてます
一口含んだときからニヤニヤ口元がゆるみぱっなしですー
返信する
Unknown (YUZ)
2014-07-14 00:33:59
コメントありがとうございます!(^^

そりゃまたスゴイ!>専務
八仙、にやけるお酒ですよね~w 私も昨日は止まらなかったですw
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事