一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

東京朝倉同窓会のご案内です♪

2015-04-20 | 地区朝倉会

さわやかなお天気が続いています

まもなく ゴールデンウィークですね みなさま どんなふうにお過ごしでしょうか・・・

ゴールデンウィーク明けの、5月9日(土)は 『東京朝倉同窓会』 が開催されます

関東地区在住の方、ぜひ ご参加ください

学生さんも大歓迎ですよ なんと無料ご招待です

 

 

37 回東京朝倉同窓会・総会のご案内

日 時 2015 5 9 日(土)1100(受付開始)

場 所東海大学校友会館(阿蘇の間)
千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル 35F
TEL
03-3581-0121 http://www.tokai35.jp/

会 費一般 7,000 円(当日、会場にて徴収いたします。)

1130 1230 総会

1230 1430 懇親会

お問い合わせ 東京朝倉同窓会事務局

TEL 03-3333-2711
E-Mail
ishimatsu@nemoto.co.jp

 

卒業生であるという再確認     ——当番幹事 39 回生です!——

同窓会にお集まり頂く皆様の共通項と言えば、即ち旧制朝中・朝女を含めた「朝倉高校」に他なりません。 そこで私達 39 回生は、卒業年度やその後の進路は様々であれ、共通存在である朝倉高校そのものを中心におき、全てが卒業生で あるという事実を再確認頂ける企画を考えました。 朝倉高校の「今」を捉えた「事実」を先生や在校生へインタビューしたもので構成しご紹介します。そして皆様が初めて見たり 聞いたりする事柄で驚きを感じ同時に回顧していただければうれしく思います。 さらに合間には関連クイズをはさみ、全員の方が参加できるような趣向をこらしています。

 さぁ ! 皆さま、是非今年の同窓会へお集まりください。お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝倉高校音楽部定期演奏会

2015-04-17 | 朝倉高校

第8回 朝倉高等学校音楽部 定期演奏会のお知らせです

日時 : 2015年 4月 25日 (土) 17:30開場 18:00開演

場所 : ピーポート甘木 中ホール

入場料 : 500円

 

   Ⅰ 合唱名曲ステージ  「Super  flumina  Babylonis」

                   「空飛ぶうさぎ」 他

 

   Ⅱ ミュージカル   「魔法にかけられて」

   Ⅲ ポップスステージ  「あとひとつ」

                  「ひまわりの約束」 他

 

今年も工夫を凝らしたステージです ぜひ、ご覧ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡朝倉同窓会 まもなくです!

2015-04-15 | 地区朝倉会

今年度、最初の同窓会です

福岡地区在住、勤務、通学の同窓生を中心に

毎年4月に開催されています 『福岡朝倉同窓会』 今年で、37回目です

 

日時:平成27年4月18日 午後3時から

会場:西日本新聞会館16階 福岡国際ホール

     福岡市中央区天神1-4-1  ☎092-712-8855

会費: 5,000円

   学生の方は、無料ご招待です  お友達を誘って、または、親子でご参加されるのも、素敵ですね

 

ご盛会をお祈りしております

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「母校&同窓会サポーター」制度 始まりました!

2015-04-14 | 同窓会

母校&同窓会サポーター 登録をお願いします。

      母校朝倉高校のますますの発展を期するとともに、朝倉同窓会の維持発展のため、サポーターとして応援してください。

 

 同窓会の予算は、母校への教育振興費助成及び生徒への奨学金の支給や朝倉未来塾への支援のほか、同窓会館「一原堂」を管理している一原会への助成並びに同窓会運営経費等に支出していますが、収入は広告料などの雑収入を除き、そのほとんどは、準会員である在校生の同窓会入会金と年会費に頼っているのが実情です。

 こうした中、近年の少子化への対応として学級数減対策が実施されるなど、同窓会の財源確保については今後の重要な課題となっております。                              

 その対策として、朝倉同窓会総会開催の新聞広告拡大による収入増の取組みを実施しているところですが、更なる対策の一環として、「母校&同窓会サポーター」制度を創設することとしました。

 これは、同窓会員・特別準会員・特別会員及び関係者の皆様方にサポーターとして登録をしていただき、御志のもと、支援金をお願いするものです。 

 何卒ご協力ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1 登録方法

 ○ファックス・・・専用FAX送信票に記入の上、 0946-22-5206へ  (専用FAX送信表は、HPをご覧ください)

 ○メール・・・・・連絡先・氏名・回生・支援金額と期間を記入・チェックの上、送信してください。

                                                 メールアドレス→itigendo@aioros.ocn.ne.jp    

 ○電話・・・・・・0946-22-5206 

 ○直接・・・・・・朝倉市菩提寺736-3 朝倉高校同窓会館「一原堂」へ

2 登録期間

  1年・3年・5年・10年から選択(中途の期間変更はできます。)

3 年間支援金額

  5千円・1万円・1万円を超える額から選択(中途の金額変更はできます。)

4 払込方法

  郵便振替(払込手数料はいりません。)

5 支援金の使途

  母校の教育振興と同窓会運営のために使用します。(教育振興支援基金・同窓会運営基金の創設)

6 支援金払込者への対応

  支援金を払い込んでいただいた方には、払込確認通知兼お礼状と、希望により同窓会報「一原」を送付します。

7 その他

  この制度による支援金は、所得税等の寄附控除、法人税の損金算入の対象とはなりません。

 この取り組みは、創立110周年記念事業のための寄付募集とは別のものです。

 

 ご支援のほど、よろしくお願いいたします。    同窓会HPはこちらから http://itigen.net/index.htm

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤和雄 校長先生

2015-04-10 | 一原堂

この4月に 朝倉高校 校長に着任された 佐藤和雄 先生から、同窓会へご挨拶をいただきましたので

ご紹介いたします

『同窓生の皆さまには益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 私は、昨年度末の人事異動により、前任の友野秀樹校長先生の後を受け、本年4月1日に朝倉高校に着任いたしました佐藤和雄と申します。どうぞお見知りおきのほどよろしくお願い申し上げます。

 私は、平成20年度、21年度の2年間、教頭として本校に奉職しておりました。今回、6年ぶりの朝倉高校への復帰となり、深い喜びを感じているところであります。

 校舎は新たに建て替えられ、グラウンドの位置も以前とは異なり、大きく様変わりをしており、着任当初は全く別の学校の様に感じておりました。しかし、以前共に働いた職員や若い年代の朝高生たちと接する中で、懐かしい朝倉高校の伝統、文化が今も脈々と引き継がれていることに気付き、更に深い感慨を覚えています。

 現在、朝倉高校は、進路実績、部活動、地域貢献等々、色々な分野での活躍の場面を広げ、深めつつあると認識しております。これも、生徒並びに職員の努力、頑張りがあってのことですが、同窓会の皆様のご支援がなければ成し得なかった成果であります。

 今後も、本校は更なる発展を目指し尽力して参ります。同窓会の皆様のご期待にお応えできますよう、また、朝高の伝統と文化をより大きな流れとして後輩たちに引き継いでいけるよう努力いたします。今後とも、同窓生の皆様の温かいご支援、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、着任のご挨拶といたします。』

 

これから、よろしくお願いいたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加