一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

玉竜旗高校剣道大会

2015-07-24 | 朝倉高校

先日、お伝えしました 金鷲旗大会の結果・・・

残念ながら 、5人抜きを許し初戦敗退しました・・・

 柔道部のみなさん、気持ちを新たに、次の目標に向けて、頑張ってください

お疲れ様でした

 

 そして、24日の今日、玉竜旗剣道大会女子 が、開幕します。

25~26日の2日にわたって、熱戦が繰り広げられます。

朝倉高校は、25日 第3試合目に 荏田高校(神奈川)と対戦します。

 

玉竜旗剣道大会男子は、27日(月曜日)の開幕です。 27~29日の3日間の開催です。

朝倉高校男子は、2日目の28日の6試合目に 横浜商大高と対戦します。

 

3年生は、この試合で引退です。一つでも多く勝ち進むことができますように

ご声援をよろしくお願いします。

 

朝倉高校 がんばれ

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柔道部もがんばれ!

2015-07-22 | 朝倉高校

野球部の活躍で、湧いていますが、他の部活動もがんばっています

抜き勝負で高校柔道・剣道の頂点を争う

金鷲旗高校柔道大会と玉竜旗高校剣道大会が、21日、金鷲旗の男女合同開会式で開幕しました。

朝倉高校も、もちろん出場してます

 今年の大会には、福岡都市圏の129チームを含む計1442チームが参加。

29日の玉竜旗男子決勝まで、福岡市博多区のマリンメッセ福岡で熱戦を繰り広げられます。

 まず、 柔道の金鷲旗大会(21~24日)に出場の 朝倉高校柔道部

   (西日本新聞から)

 

本日、12試合目に 大宮工業高校(埼玉)と対戦します。

かなりの強豪校のようですが、あきらめず 全力で 頑張ってください。

応援してます

 

 がんばれ 朝倉高校

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球部  初の8強!!

2015-07-21 | 朝倉高校

昨日行われた、全国高校野球念主権福岡大会 県大会で

朝倉高校は、準々決勝に進出しました。 学校始まって以来の快挙です

終盤に驚異の粘りを見せ、八回 2点、九回 3点を挙げ、4点差をひっくりかえしてサヨナラ勝ちしました。

 

~今日の西日本新聞から~

つなぐ野球 劇的勝利呼ぶ 朝倉

 本塁を駆け抜けると、喜びを爆発させた。朝倉の中野凌介捕手(3年)は走り寄ってきたナインと抱き合った後、両腕を天高く突き上げた。

終盤の八、九回で4点差をはね返してのサヨナラ勝ち。「無我夢中でした。みんなでつかみ取った勝利です」試合後も興奮は冷めなかった。

 2点を追う九回2死二、三塁の場面で打順が回ってきた。「緊張で足が震えた」それでも直球に的を絞って4球目を振り抜き、詰まり気味の打球が左翼手の前に落ちた。

2人が返り、土壇場で同点に。「僕らしい当たり。1年間の努力が報われた」1塁上でガッツポーズを繰り返した後、思わず涙がこみ上げた。

その後、満塁となり、「何がなんでも打ってやろう」との思いで打席に入った吉澤頼父選手(2年)の遊ゴロが敵失となり、サヨナラの本塁を踏んだ。

 劇的な幕切れに、原田貴史監督も「全員、勝ちたいという気持ちが強かった。何とかしてやるという粘りが出た」と興奮気味。

中野捕手は南部大会3試合で12打数1安打と不振だったが、この日は3安打。

「みんなでつないで、次の試合も絶対勝ちにいく」

夢の舞台まであと3試合。躍進を誓った。

星琳  010003100  5

朝倉  000010023× 6

 4点を追う朝倉は八回、2番吉澤の適時2塁打で2点を挙げ、九回には2死二、三塁から8番中野の2点適時打で同点。

その後満塁から2番吉澤の遊ゴロが敵失を誘いサヨナラ勝ちした。2回に先制した星琳は六回に3点、七回に1点を加えたが逃げ切れなかった。

 

 選手たちの「絶対勝つ!!」という諦めない強い気持ちに感動です。

選手たちの頑張りはもちろんですが、駆けつけてくださった スタンドの応援の方々の後押しもきっと力になったのでしょう。

次の試合は、準々決勝 相手は、前回覇者の九州国際大付 です。

全校生徒応援にいきます。OB・保護者・・・などなどたくさんのかたも応援に駆け付けてくださるでしょう。

選手たちに大声援を送りましょう。

23日 (木) 10時から 小郡市野球場です

テレビ中継もあります(NHK総合 福岡)

 

   がんばれ 朝倉高校

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝高野球部、大活躍!!

2015-07-13 | 一原堂

 

2015.7.12 大牟田-朝倉

平成27年7月12日(日)小郡市野球場

第97回全国高校野球選手権大会福岡南部大会・Eパート決勝戦

           

 

 

     
朝倉 0 0 0 1 0 0 0 0 2             3
大牟田 0 0 0 0 0 0 0 0 0             0
 
朝倉
投 手 森田、重松
捕 手 中野
   
   
   
 
   
   
   
   
   
【朝倉】  6上野   8吉澤   3木下   4塚本   7藤本   1森田   9栗田   2中野   5井上東
 
 
 
見事な勝利でした
 
日曜日ということもあり、多くの方が応援に駆けつけてくださいました。
 
グラウンドにひびく、「校歌」は とても感動的だったでしょうね。
 
選手のみなさんも、応援の方々も、おつかれさまでした 
 
つぎは、いよいよ 県大会
 
7月20日 (月) 海の日
 
小郡球場 第1試合目   星琳高校 と対戦します。
 
 
応援よろしくお願いします      がんばれ 朝倉高校
 
 
 
 
試合結果や組み合わせは、こちらをごらんください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「常笑」朝高野球部

2015-07-08 | 朝倉高校

第97回 全国高等学校野球選手権大会 福岡県大会 南部予選

昨日、朝倉高校は、 博多工業高校 と対戦しました

     

4-0 で、見事勝利     オメデトウ

 

 

~~~KBC高校野球サイト ツイッターより~~~

【応援メッセージ】[チョコタルト]まずは1勝おめでとう。今日は落ち着いてプレーが出来ていましたね。

ベンチに戻って来る時のみんなの笑顔が今のチームの雰囲気の良さを表していますね。

次の試合も全力で頑張れ!「常笑」朝高野球部!

 

次の試合は、7月10日(金) 

相手は、西南学院 です。 (久留米市球場 第2試合目)

 

この調子で、県大会 いや、甲子園 を目指して、頑張ってください 

がんばれ  朝倉高校

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加