一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

朝倉高校新校長

2021-04-09 | 朝倉高校

令和3年3月をもって定年退職されました荻野幹生校長先生には、2年間大変お世話になりました。

後任には、大石道也先生が着任されました。朝高34回生です。

 

荻野先生に続いて、大石先生も朝倉高校ご出身です!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

福岡県立朝倉高等学校 officialWebsite (fku.ed.jp)

コメント

第73回朝倉同窓会総会実行委員会からのお知らせ

2021-04-06 | 同窓会

令和 3 年度第73回朝倉同窓会総会についてのご報告とご案内


今年度の総会・懇親会の開催方式について、当番幹事として様々な検討を重ねた結果、コロナ禍での懇親会開催は難しいと判断し、総会のみ開催することといたしました。
朝倉同窓会総会は、同窓生の皆様が母校へ集う貴重な機会であり、幹事学年としても約30年ぶりに同期生と団結し、母校へ地域へ、ご恩返しする大切な機会です。このような厳しい社会情勢のなかで、私たちができるご恩返しの一歩は、総会だけでも開催し先輩方の想いを繋いでいくことだと考えております。
総会の開催につきましては、皆様のお身体、多方面への影響を考慮し、国や県の指針に従い、下記の通り感染対策を徹底いたします。おひとりおひとりのご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染状況が変わることもあり得ますので、総会開催の最終判断は4月中旬を考えております。その際は、4月中旬以降にホームページ等でお知らせいたします。


■ 日時
令和 3 年 6 月 6 日(日) 
受付 10:00~11:00
総会 11:00~12:00


■ 会場 
福岡県立朝倉高等学校 体育館


■ 会費
無料 (令和3年度のチケットは販売しておりません)
※令和2年度のチケットは令和4年度総会にてご使用いただけます。


■ 開催可否のお知らせ
4月中旬までにホームページ上と同窓会各地区・支部を通じてお知らせいたします。また、5 月 23 日の西日本新聞朝刊にてお知らせいたします。


■ 朝倉高校敷地内での総会開催における注意事項
・新型コロナウイルス感染対策のため、食事・酒類の提供はございません。
・感染症対策のため可能な限り事前に参加者数を把握させていただきます。インターネットから出席の登録ができるようにしております。(ただいま準備中)
・新型コロナウイルス感染者がでた場合の管理のため、年代別に座席指定とさせていただきます。
・駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
・学校の敷地内は禁煙です(電子タバコも禁止)。学校周辺での喫煙もご遠慮ください。
・体育館とグラウンドの一部以外は立ち入り禁止です。
・靴袋と傘袋をご用意いたします。お手荷物は各自で管理をお願いします。・体育館内は飲食禁止です。水分補給の際は、体育館外へご移動をお願いします。
・車椅子等、お手伝いの必要な方は事前に同窓会事務局にお知らせ下さい。
・ゴミのお持ち帰りにご協力をお願いします。


■ 参加者へのお願い
・新型コロナウイルス感染対策のため、人数制限を行って開催いたします。
・入場の際に検温、住所氏名連絡先の確認を行います。
※尚、頂いた個人情報につきましては、同窓会からの連絡、感染症発生時に保健所等に提出を求められた場合等以外には利用致しません。
・受付の密を避けるため、間隔を開けての整列にご協力ください。
・マスクを必ず着用し、体育館内では会話をお控えください。
・アルコール消毒にご協力ください。
・接触確認アプリ(COCOA)の利用をお願いいたします。
・同窓会参加後2週間以内に、新型コロナウイルス陽性と診断された場合は、必ず同窓会事務局に連絡をしてください。
・総会終了後は、混雑回避のため順番に退場を誘導いたします。
・総会後、各学年での大人数や長時間に及ぶ飲食を伴う同期会等の開催は、国や県が提供している最新の情報を十分に確認し、検討をお願いいたします。


■ 以下に当てはまる方は、当日の参加を中止してください
・新型コロナウイルス陽性者
・37.5℃以上の発熱がある人
・風邪のような症状がある人
・体調が悪い人
・2週間以内に新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触した人
・同居家族や身近な友人に、新型コロナウイルス感染が疑われている人がいる人


以上、皆様のご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。


第73回朝倉同窓会総会 実行委員長 高 45 回 林威範
連絡先 
朝倉同窓会事務局
TEL&FAX:0946-22-5206

コメント

東京朝倉同窓会からお知らせ

2021-04-02 | 地区朝倉会

東京朝倉同窓会からのお知らせです。

 

5月22日に予定していました第43回総会・懇親会は、中止の決断をさせていただきました。

「2年振りの開催を目指す」との強い想いで準備を進めてまいりましたが、一抹の不安が残る現況では開催は困難、との判断に至りました。次回の開催については、コロナ禍が落ち着いた時点で、再度皆様にお知らせする予定です。

その様な中でも朝高出身者同士の繋がりを大事にしていくために、更なる交流の場として、このホームページを充実させ、活性化していきたいと考えております。同窓会に纏わる情報を随時発信してまいりますので、今後もこのホームページにご注目をお願い致します。

何も彼も気にせずに心から談笑できる時節が、いつ戻ってくるか判然としない状況が続いております。安心して再会できる日まで、健康で充実した日々を過ごしていただくことを祈っております。

以上

東京朝倉同窓会 会長 三喜 俊典

コメント

東京朝倉同窓会から卒業生へエール!

2021-03-12 | 同窓会

3月1日、朝倉高校を 全日制235名、定時制11名 あわせて246名が卒業しました。

第73回生となる彼らを同窓会員としてお迎えすることができたこと、非常にうれしく思います。

これからますますの活躍を期待し、応援いたします

 

東京朝倉同窓会ホームページで、「卒業生へのエール!」がたくさん掲載されていますのでご紹介します。

 

卒業生のかたにはもちろん、たくさんの方にも見ていただきたいですね

 

卒業生にエール! – 東京朝倉同窓会 (sakura.ne.jp)

コメント

令和3年度朝倉同窓会総会について

2021-02-15 | 朝倉高校

朝倉同窓会事務局からのお知らせ

 昨年の朝倉同窓会総会は、新型コロナウイルスの影響により、中止を余儀なくされてしまいました。令和3年度の総会につきましては、ただいま検討中でございますが、感染予防の観点から、懇親会は行わない総会のみの実施で考えております。

 当番幹事の高45回生には、大変困難な状況の中、何とか実施したいと新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安全・安心にご参加いただける総会の開催を目指して、検討を重ねていただいております。

 しかしながら、今後の感染状況により、開催中止せざるを得ない場合もございます。最終判断は、4月中旬までにする予定です。

 また改めてご案内申し上げますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コメント