一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

「母校&同窓会サポーター」制度 始まりました!

2015-04-14 | 同窓会

母校&同窓会サポーター 登録をお願いします。

      母校朝倉高校のますますの発展を期するとともに、朝倉同窓会の維持発展のため、サポーターとして応援してください。

 

 同窓会の予算は、母校への教育振興費助成及び生徒への奨学金の支給や朝倉未来塾への支援のほか、同窓会館「一原堂」を管理している一原会への助成並びに同窓会運営経費等に支出していますが、収入は広告料などの雑収入を除き、そのほとんどは、準会員である在校生の同窓会入会金と年会費に頼っているのが実情です。

 こうした中、近年の少子化への対応として学級数減対策が実施されるなど、同窓会の財源確保については今後の重要な課題となっております。                              

 その対策として、朝倉同窓会総会開催の新聞広告拡大による収入増の取組みを実施しているところですが、更なる対策の一環として、「母校&同窓会サポーター」制度を創設することとしました。

 これは、同窓会員・特別準会員・特別会員及び関係者の皆様方にサポーターとして登録をしていただき、御志のもと、支援金をお願いするものです。 

 何卒ご協力ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1 登録方法

 ○ファックス・・・専用FAX送信票に記入の上、 0946-22-5206へ  (専用FAX送信表は、HPをご覧ください)

 ○メール・・・・・連絡先・氏名・回生・支援金額と期間を記入・チェックの上、送信してください。

                                                 メールアドレス→itigendo@aioros.ocn.ne.jp    

 ○電話・・・・・・0946-22-5206 

 ○直接・・・・・・朝倉市菩提寺736-3 朝倉高校同窓会館「一原堂」へ

2 登録期間

  1年・3年・5年・10年から選択(中途の期間変更はできます。)

3 年間支援金額

  5千円・1万円・1万円を超える額から選択(中途の金額変更はできます。)

4 払込方法

  郵便振替(払込手数料はいりません。)

5 支援金の使途

  母校の教育振興と同窓会運営のために使用します。(教育振興支援基金・同窓会運営基金の創設)

6 支援金払込者への対応

  支援金を払い込んでいただいた方には、払込確認通知兼お礼状と、希望により同窓会報「一原」を送付します。

7 その他

  この制度による支援金は、所得税等の寄附控除、法人税の損金算入の対象とはなりません。

 この取り組みは、創立110周年記念事業のための寄付募集とは別のものです。

 

 ご支援のほど、よろしくお願いいたします。    同窓会HPはこちらから http://itigen.net/index.htm

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする