アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「@お礼とご報告」

2019-05-20 19:36:19 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 キャサリンとレイの来日ツアーに来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!

貴重なオフ日は、吉祥寺ですごしました。文具をたっぷり見て、ランチは洋食、ディナーは懐石料理。盆暮れ正月を1日で楽しむ勢いでした
 おかげさまで無事に、そしていい形でツアーを終えることができて、安堵しています。力を貸してくださった方々に、心から感謝しています!

 自国に戻ったキャサリンとレイからも、日本で会ったたくさんの方たちへ、熱いお礼メッセージが届いています。

 すでに1ヶ月近くたっていますけど、今でも彼らは周りのアイリッシュたちに、日本滞在がどんなに楽しく、素晴らしかったか、話しまくっているそうです。

 ご報告は、ツアーの最初に完売してしまった彼らのCDについて。
持って来る数を見あやまり、たくさんの方をがっかりさせてごめんなさい! 

 キャサリンの、スイスの家にまだあったストックを近々販売できるよう準備しています。CDがわたしの手元に届くのはまだ少し先なので、しばしお時間くださいませ!

 日本の友人のお店が在庫管理と販売(メールオーダーも含め)を引き受けてくださることになっています。詳細は6月中に、このブログでお伝えできると思いますので、ときどきチェックしてみてくださいませ!! 

*    *    *    *     *     *

 具体的にツアーの準備を始めたのは年が明けてすぐのことで、そこから、頭はずーっとツアーが実施される「4月」のまま止まっていました。東京から戻って、ようやく少しずつ「先のこと」を考えられるようになってきたところです。

 とはいえ。新緑のアイルランドは1年の中でも特に、生命力にあふれて素晴らしい季節。1ヶ月ぶりに帰ってきた我が家で、ついついのんびりとすごしております。まっさきに出かけたのはガーデンセンター。いつも夏が始まってから、あわてて鉢植えを買ったりしていましたが、今年は花の盛りをたっぷり堪能できそう。

 そして6月は、お弁当本の作業が再開。年内に出版できるようラストスパートです!


★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

★松井ゆみ子さんへの講演やイベントのご相談、私信などは左側メニューにある「メッセージを送る」から、お名前、メールアドレス、内容を記入してお送りください(コメント欄でのコメントはメールアドレスが記載されないので、こちらからご連絡ができませんのでご了承ください)★

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。