プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

≪2nd CELICA XX≫登場!(製作編Ⅱ)

2024-05-06 18:15:00 | 1/24シリーズ

大型連休も最終日になりました。

だらだら自堕落な休日でしたが、

また明日から仕事頑張ります!

 

ブログの更新も進みませんでしたが、

製作途中のセリカXXを続きを、

アップします。

 

【車体&車台組合せ】

心配通り、各パーツの組合せは

相当悪く、強引に切ったり貼ったり

無理矢理納めました。

 

【エンジンルーム状況】

収まり悪く、隙間からフェンダー裏が

覗けます。

 

【車台床厚はみ出し】

フジミのキットは、多くのケースで

ガラスフードや室内ドア内張パーツの

厚みで、車体と車台がスッキリせず、

このように車台床がはみ出します。

/(T。T;)

商品組立企画は素晴らしいのに、

その企画力に、設計精度が追付ません。

このキットは30数年前の品ですので、

仕方ありませんが、

フジミの最新キットは

大丈夫でしょうか?

 

【車台裏状況】

車台床側面小口を黒く塗り

目立たなくしました。

 

【もうすぐ完成…】

まあ、何とかまとめて、

仕上げの属品を取付ました。

 

【完成‼】

XXは、当時出始めのドアミラーが

主流ですが、あえての

フェンダーミラーを取付けて、

完成しました!

 

次回は完成カットをお届けします。

(つづく)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪2nd CELICA XX≫登場!(製作... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズオ)
2024-05-08 07:24:44
懐かしいトヨタセリカ。
微妙な結合誤差調整 ご苦労でした。
完成写真楽しみにしています。

コメントを投稿

1/24シリーズ」カテゴリの最新記事