プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

『週刊ポインターをつくる』を作る〖9〗

2022-09-28 21:35:23 | 週刊ポインターをつくる

月一連載同シリーズの第9回目です。

 

【No.46~49号】

今月は上記4週分になります。

 

【No.46、47内容】

リアサスペンションの

リーフスプリングパーツを

左右取付ます。

 

【左右取付後】

今月の車台の組み立ては、

たったこれだけです。

 

【車台進捗状況】

もうエンジン取付が

出来そうなものですが…。

じれったいです。

 

【No.46~49組立内容】

今回はそのほとんどが、

先月も作った、

ミサイルポッドでした。

(前期型・後期型・各アーム長/短)

形態違い4種で左右あり

計8個あるため、

来月もミサイルポッド作成が

つづく模様です。/(ー。ー;)

 

つまらない過程が続きます。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《ケンメリGT-Rレーシング》参戦!?(完成編)

2022-09-25 23:51:11 | Skyline

久しぶりに快晴の日曜日になりました。

インドア派の自分ですら、外出しました。

 

さて、もうすぐ日付が変わりますが、

‟ケンメリレーシング”完成カットを

ブログ更新しておきます。

 

【ケンメリGT-Rレース仕様 アオシマ製】

 

【Rside View】

 

【Lside View】

 

【Front View】

 

【Rear View】

 

【Top View】

 

【日産座間記念庫にて】

2014年に座間記念庫見学時に

撮影した実車です。

 

排ガス規制の為や、

JAFの国内競技規則の改定等、

ケンメリGT-Rレーシングが

レース参戦できなかった理由を

いろいろ耳にします。

 

‟幻”であったが故に、

ケンメリGT-Rは、名車として

語り継がれると思います。

 

【with PADDOCK GIRLS】

そんな幻GT-Rですが、

我が家のレース仕様車は、

来るべき実戦にそなえて、

チームケンメリを結成しました。

レースクイーン嬢も

応援に駆けつけてくれました。

 

今後の活躍が楽しみです。

 

では、この辺で。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《ケンメリGT-Rレーシング》参戦!?(製作編)

2022-09-21 15:04:10 | Skyline

先週に引き続き本日も、

平日休みの午後を、

まったり過ごしています。(*´ω`)

 

今回のブログ更新は、こちら、

【ケンメリGT-Rレース仕様 アオシマ製】

レース参戦実績のないレース車、

『幻のGT-Rレーシング』を

お送りします。

 

このレアな実車を、以前見学しました。

https://blog.goo.ne.jp/iranihsoy/d/20141217

(※14年12月17日付ブログご参照下さい。)

 

【キット内容】

アオシマのケンメリHTは後期型を

作成しましたが、車体パーツは同じです。

https://blog.goo.ne.jp/iranihsoy/d/20201004

(※20年10月4日付ブログご参照下さい。)

 

【パーツ仮組】

レース車らしいオーバーフェンダーで

迫力ある車体が再現出来ました。

 

【車体塗装作業】

①500番サーフェイサー   

②タミヤカラーライトガンメタ

③タミヤカラークリアグリーン

三層塗装しました。

座間日産記念庫で観た実車よりも

明るい緑ですが、良し!とします。

【デカール貼付作業】

付属のゴールド色のデカールで

さらに、気分が盛り上がります。

 

【車台・室内塗装組立】

黒の1500番サーフェイサーを

全体に吹付、ホイール・インパネに

色付けしました。

 

【テールライト取付】

ケンメリから始まった丸型テールを

取付・塗装完了しました。

 

【KPGC110完成!】

付属パーツの取付・塗装で完成です。

 

次回は完成カットです。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《王者フェラーリ》初登場‼(完成編)

2022-09-14 14:57:43 | 1/24外車シリーズ

久しぶりに、一人のんびり自宅で

平日休みの午後を過ごしています。

 

本日は、前回作り溜めの

‟TESTAROSSA”完成編を

お送りいたします。

 

【フェラーリ・テスタロッサ タミヤ製 1/24】

購入後、10年以上寝かしたものですが、

オリジナル成型色の赤が眩しいくらい

輝いております。

 

【Front View】

 

【Rear View】

 

【Rside View】

 

【Lside View】

 

【Engine Room】

テスタロッサ(赤い頭)の

エンジンカムカバーは

さすがに赤で筆塗りしましたが、

車体は無塗装で十分です。

(あくまで個人見解です。)

 

【with Owner】

こちらのオーナーは、

やはりイタリアのご婦人でしょうか?

 

 

さて、次回は国産レース車?

を予定しています。

それではまた。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《王者フェラーリ》初登場‼(製作編)

2022-09-11 14:33:39 | 1/24外車シリーズ

ご覧いただいている皆様、こんにちは。

本日は、世界のスーパーカーの王者、

《Ferrari》

をお送りいたします。

 

数あるフェラーリのなかで、

今回は、80年代の国内バブル期に

将に王者の風格で現れた

‟TESTAROSSA”を作ります。

【フェラーリ・テスタロッサ タミヤ製 1/24】

本キットは、このブログの第5回目で

紹介しました、中古模型店で格安で

13年前に手に入れた、年代物です。

(※2013/5/13付ブログご参照)

https://blog.goo.ne.jp/iranihsoy/d/20090513

やっと作る気になり、陽の目をみます。

 

【キット内容】

車体の成型色はフェラーリの‟赤”

タミヤの意地悪な成型色ムラもなく

車体はそのまま無塗装で仕上げます。

 

【エンジン&ブレーキパッド】

先ずは上記パーツを組立ました。

 

 

【エンジン塗装】

テスタロッサのシンボル、

エンジンカバーを赤く塗装しました。

 

【各パーツ塗装】

エンジンルーム中心にフレームや

各パーツを、最小限塗装しました。

 

【車台組立て状況】

タミヤらしく、必要最少のパーツで

車台裏がダイナミックに

再現されています。

 

【エンジンボンネット部】

リアエンジンのボンネットは開閉式。

収まりもまずまずです。

 

【車内作成状況】

車内の濃茶色はサーフェイサー色を

そのまま活かしました。

シートとドア内張はベージュ色を

筆塗りしました。

 

【車内・車台取付】

製作の峠を越えました。

 

【車体付属品取付】

フロントワイパーやドアミラー、

リアの『跳ね馬』やマフラーを取付、

窓縁等を黒塗装して完成です。

 

【テスタロッサ完成!】

工程を端折りましたが、

完成出来ました。

 

次回は完成編です。

(つづく)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする