プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

《初代 Honda City》登場!(製作編)

2024-01-13 13:08:47 | 1/24シリーズ

本日は、前回予告しました

『初代ホンダシティ』を掲載します。

 

【’81 初代シティ】

(ネット検索画像)

トールボーイの愛称で、

個性的なスタイルが人気の

1台でした。

 

【’82 CITY R マイクロエース製】

毎度お世話になっています

旧アリイ社のキットです。

このオーナーズシリーズは

いろんなギミックがあり

楽しいキットなのですが、

精度が恐ろしく悪く、

仕上りが不安です。

 

先ずは、塗装作業から始めます。

【車体塗装】

タミヤカラーのイタリアンレッドで

スプレー塗装しました。

 

【外部内部パーツ】

こちらは塗装の食付き改善に

黒のサーフェイサーを

吹付ました。

しかっし、古いキットとはいえ

おそろしいほどのバリです。

 

【事前塗装完了】

組立前の事前塗装作業済みです。

 

【車体・車台組合せ前】

各パーツを組立、車体と車台を

組合せます。

(工程かなり端折りました。)

 

【車体・車台組合せ後】

心配したとおり、上下がうまく

咬み合いません。(;´д`)トホホ

 

強引にボンドで接着しましたが、

しばらくテープ養生して

様子をみます。

 

【外部付属品取付】

なんとか、フェンダーミラーや

フロント・リアワイパー等も取付、

完成しました。

 

次回は完成カットをお送りします。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年新春ブログ初め | トップ | 《初代 Honda City》登場!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/24シリーズ」カテゴリの最新記事