プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

『HONDA VT250F』仕上げ編。

2016-11-27 22:01:51 | バイク

さて、本日は前回より引き続き

ホンダのバイクを作成します。

 

まず始めに、タンクカバーの仕上げとして、

塗装前の研ぎ出しで、下地を整えました。

【タンク部 研ぎ出し後】

180、1200、1500、2000番の順に

紙ヤスリをかけて、部品の継ぎ目を

なくしました。

 

【メーターバイザー、タンク部塗装後】

本来なら缶スプレーかエアブラシですが、

天気も悪く、エアブラシを持っていないので、

思い切って筆塗りしました。

ただ、クリアーブラック色は一気に塗れば

刷毛引き跡も残らず、比較的きれいに

仕上げることが出来ます。

 

【一応、完成】

クリアパーツも取り付けて、概ね完成です。

 

前回、フィギュアを付けようよしましたが、

バイクと人形が合っていない感じがしました。

 

そこで、ネットで調べたら、渋いカットが

見つかりました。

 

【google検索画像】

時期は未定ですが、

完成時にはこんな感じにしたいと思います。

 

(次回新作につづく)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと寄り道、『HONDA VT250F』

2016-11-09 18:04:15 | バイク

寒くなってきましたが、皆さんお変わりございませんか。

 

本日は、米大統領にトランプ氏が当選し、

世の中、大きな曲がり角にきているようです。

まあこちらは、ここしばらく景気の良い話もなく、

淡々と日々過ごしております。

 

プラモ製作もなかなか進まず、当ブログの

更新ネタがない為、

作りかけのキットを引っ張り出しました。

【HONDA VT250F 1/12 アオシマ製】

 

【製作状況】

すでに何年か前にここまで組み立てていました。

(多分このブログでハーレーを載っけた頃です。)

 

【未塗装状況】

タンク、シート、メーターバイザーを塗装して

組み込めばほぼ完成ですが・・・。

 

これではつまらないので、この一品を

急きょ追加購入しました。

【タミヤ ライダー人形キット 1/12】

バイクの知識が全くなく、VT250Fといった

小さな旧市販バイクに、このライダーキットが

ミスマッチのような気もしますが、

とりあえず添えてみました。

 

【スタート前情景???】

なんかいまいちですねぇ。  /(^。^;)

 

中途半端ですが、今日はここまで。

(つづく)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“Harley Davidson”完成!!

2012-09-22 20:11:35 | バイク

『鉄の馬』シリーズ、第一弾のハーレーが完成しました。

 

【河合商会製、ハーレーダビッドソン1/20】

 パーツ数は少なかったですが、

細部まで綺麗に再現されています。

 

付属のフィギュアがなければ、

もっと評価が上がったのではないでしょうか。

(作品からも外しました。)

 

また河合商会といえば、Nゲージ等の鉄道模型で有名ですが、 

パッケージには有限会社とあり、時代を感じさせる一品でした。

 

最後にもう一枚!

【ラストショット】

 

バイク模型もなかなか味わいがあり

面白いです。

 

次回、バイクを作るときは、

バイクモデルのスタンダードスケール

1/12に挑戦しようと思います。

 

それではまた。

(つづく)

 

≪次回予告≫

新シリーズ、『歴史群像』

を開始します。

御期待ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新シリーズ、“鉄の馬”

2012-09-20 22:26:44 | バイク

昨年、仕事の取引相手に

ハーレー愛好の方がいらっしゃいました。

 

その影響もあり、ネットオークションで

購入したのがこのキットです。

【ハーレーダビッドソン1/20 (有)河合商会製】

はじめて見るメーカーでしたが、

手ごろな価格だったので、入札しました。

 

商品が届き、中身を確認しました。

【キット内容】

付属のフィギュア人形をみて、唖然・・・。(‐。‐;)

またクダラナイ在庫を増やしてしまったと後悔し

そのまま放置しておりました。

 

一年後・・・

押入れの中から再発見し、

簡単に出来そうだったので、

暇つぶしに作って見ました。

 

【作成途中品】

意外とカッコよく、うれしくなりました。

 

次回の完成カットも

どうぞお楽しみに。

(つづく)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加